※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
子育て・グッズ

毎晩子供たちを寝かしつけるのが大変で、1人の時間が欲しいです。特に長男は寝不足で元気そうで、保育園が始まるとますます大変そうです。

毎日毎日20時前後に布団入って寝かしつけに30分以上かかかる😭
長男なんて朝7時前後に起きてから夜寝るまで寝てないからすぐ寝そうなのに体力有り余ってんのか?
来週から保育園、昼寝始まるのにもっと寝なくなりそう😫
1番下の子も日中トータル2時間ぐらい寝るか寝ないぐらいなのに
夜なかなか寝ないし
3人の寝かしつけホント嫌になる💔😭
早く寝かしつけて1人の時間欲しいのに!

コメント

ゆゆ

こんばんは⭐️
今の時期、特に雨が多いから外出もできんし、なかなか体力消耗できないですよね😅
うちの長女は体動かすのは慣れてるので、最近は頭使うような作業させると、疲れるのか、よく寝ます😁

• 3児ママ♡

3児ママ♡

コメントありがとうございます😊
    保育園で友達と遊んだり
    工作したりするので頭は使ってると思うんですけどね😓
    8時半〜16時まで保育園で
    家帰ってきてから
    義母が来てくれればお外で30分〜1時間ほど真ん中の子も一緒に遊んでるので
    だいぶ遊んでると思うんですけど
    子供の体力が恐ろしいです😭
    3人目が産まれる前(去年)は
    私が仕事復帰してて
    朝7時過ぎから18時まで保育園だったので
    疲れてすぐ寝てくれてたんですけど
    短時間保育になってから寝付くのに時間かかるようになってしまって💦
    毎日毎日寝かしつけが憂鬱です😭

• 6月11日