※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

一歳前から野菜を食べないお子さんがいて、同じメニューで不安。野菜を食べさせる方法はありますか?

同じくらいの月齢で野菜嫌い、野菜を全く食べないお子さんいますか??
ちなみに今日の晩御飯何食べましたか??

うちは一歳前くらいから野菜全く食べなくなりました
ハンバーグやホットケーキにほんのちょっとまぜるだけでも食べません( ; ; )
味噌汁やスープにいれても飲まないのでこれから先本当に野菜食べないんじゃないか不安です
なので毎日同じメニューになってしまいます…😭

コメント

フードプロセッサーでしっかり細かくして混ぜたらどうですか?🤔
それならハンバーグでも食べられそうですが…

あとは味がわからないカレーとか!

うちの旦那が人参嫌いですが、それなら気にせず美味しく食べてます🤣
(普段は避けたり嫌々食べてます🤣)

• mk

mk

回答ありがとうございます✨
    フードプロセッサーで細かくしていれても一口たべてもう食べなくなっちゃいます(><)泣
    最初はそんな時期なのかなと思ってたんですけどずっとなので不安になってきました💦
    もう大人とほぼ同じメニューで細かくしたり食感残したりとやってみたものの…😭
    カレーまだ作ったことないので、やってみます!やっぱり大人になっても人参避けちゃうんですね😂

• 6月11日

退会ユーザー

あとは、小さいうちはブレンダーでとろとろにして原型なくして混ぜちゃうとかですかね🤣

好き嫌いはその人・その子次第ですからね〜😅
    親がどうやっても嫌いなものは嫌いだし、嫌なものは嫌です(笑)

旦那はあまり好んで食べないって感じなので、取り分けられれば食べますし、外食でも普通に食べますが、家で大皿で出すと全部とは行かなくても若干避けながら食べてます🤣

私は好き嫌いが多く酷い偏食なので、外出先でも嫌なものは避けます😅

• 6月11日
むとちゃん

うちも野菜は食べてくれません!白いご飯もあまり好きではないみたいで毎日メニュー考えるのが大変です…

• mk

mk

同じですね😭うちはパンを食べなくてひたすら白米です💦
    メニューないですよね…こうやって野菜あげないうちにもっと野菜から離れていってもう食べなくなっちゃうんじゃないかと不安です(ノ_<)

• 6月11日
ママリ

はいはーい😂
全く同じ質問をしようとしてました笑😁

1歳になる前はブロッコリーやほうれん草などそのままあげても普通食べてたのに、最近は全くダメ😭
すりおろした人参をホットケーキや卵焼きに入れたら食べるくらいです💦あとたまにブロッコリーやほうれん草をすりつぶしたのをおやきに入れた物を1口2口食べてくれる程度🌀

うちは肉も魚も食べてくれないので、本当に毎日同じようなメニューです💦

たまーに外食で私達が食べてるのを欲しがり、あげて食べてくれたらラッキーみたいな感じです笑😭
あとはアンパンマンの野菜スティックパンやホットケーキの小松菜入りみたいなのを朝ごはんにあげてます💦

好き嫌いがどんどんひどくなってます💦

• mk

mk

全く同じですー😭😂そうなんです、めっちゃ考えて作るのにすぐバレて一口たべておしまいです🙀魚もたべません💦肉はギリギリ食べますが時と場合によります泣
    一歳前まではブロッコリーや人参、ピーマンなどまだ食べてたんですけどね💦あの頃は質より量みたいなとこがあって😂笑
    今は野菜全く食べなくなっちゃいました(ノ_<)

• 6月11日
がっきー

うちもほぼ食べなくなりました😂
今日は野菜と豆腐入りのうどんと野菜入りのハンバーグにしましたが、ハンバーグは手をつけず、うどんは豆腐とうどんのみをしっかり食べ、野菜は避けてました😱

• mk

mk

そうなんですね(ノ_<)うちも具は残してうどんだけ探して食べるので笑っちゃいます😵😂

• 6月12日
なめこ

うちも1歳過ぎから、もう約2年、野菜全く食べてません💦
野菜どころか、肉、魚もダメで。
ふりかけご飯、納豆ご飯、素うどん、具なしラーメン、チョコの入ったパン、バナナ、ポテト、チキンナゲット
のみで生きてます😭😭
炒飯やカレーも無理なので、混ぜることすら出来ません💦
野菜ジュースはかろうじて飲みます!
これじゃダメだと分かっててもどうしようもないですよね😣
今日は大人のご飯がグラタンだったので、よそ見してる時に口に入れてやったんですが、えづいて吐いてしまいました😅
そんな娘でも、幼稚園に行きだしてからは園では頑張ってるみたいです!!
今日は枝豆1粒食べましたとか、ピラフをぱくぱく食べてましたとか。。😳
私としては信じられないんですけど、環境が変わると食べる子は結構いるみたいですよ✨
ママとお家だと優しく声掛けしても、怒っても、何してもたぶん無理かと思いますがこれから保育園、幼稚園行ったら食べれるようになると思います!!