※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀(24)
妊娠・出産

妊娠4wの妊婦です。妊娠中の注意点や抱っこについて教えてください。旦那が帰りが遅いため、抱っこでトントンしていますが、12kgの体重で控えた方がいいでしょうか。

4wくらいの妊婦です 😊✨
来月の診察で予定日確定するので、
4~6wくらいかな?といわれました😳

妊娠してるときになにを気を付けていたか
全然おぼえたいません ( ; ゚Д゚)💦
妊婦さん、どんなこと気を付けているか
おしえてください 😍
タバコ、お酒、カフェイン、生物以外で
知りたいです👋😆🎶✨

上の子がおられる方はどこまで抱っこしてあげてましたか?
初期だから抱っこ控えた方がいいんじゃないと
旦那に言われましたが、旦那がそもそも
帰るのが21~0時とかだし一人でやってるし
なにより抱っこしてあげないとか可哀想で 。。。
抱っこでトントンねんねしたりもまだあります💦😖💦
保育園頑張ってるしもっと甘えさせてあげたいけど
控えた方がいいんですかね..体重12kgです 😭

コメント

むむ

抱っこはなるべく控えようと思っても、どうしようもない時はしちゃいます😅
抱っこ紐は妊娠発覚してすぐにやめました!

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    どうしようもないときありますよね( ; ゚Д゚)💦
    一歳半で抱っこひもは卒業していますが
    まだまだ、だっこーだっこーとねだられます💦😖💦

    • 6月11日
  • むむ

    むむ

    うちも妊娠が分かってから赤ちゃん返りが始まったので、毎日抱っこ抱っこ言われます😭
    上の子の妊娠中は気をつけていたことが今はあまりできてないと思うと不安ですが、上の子がいたらしょうがないこともたくさんありますよね💦

    • 6月11日
  • 🍀(24)

    🍀(24)

    赤ちゃん返りかぁ😭子供ってお母さんのお腹にいるとわかるみたいですね💦
    出来るだけ、お兄ちゃんになるよ!とか言わないつもりだけど気付きそう。。

    • 6月11日
  • むむ

    むむ

    うちも、お姉ちゃんだよ!とか言わないようにしてます😁
    でも本人が赤ちゃん大好きで興味津々なので、「ママのお腹に赤ちゃんいるんだよー」とか言うと、お腹なでなでしてくれます😁

    お互い育児しながらのマタニティライフは大変ですけど、頑張りましょうね!

    • 6月11日
にこり

うちの子も約12キロです!
今、7週で、初期だから抱っこ控えたいんですが、ベビーカー嫌いで結局抱っこ紐でお買い物してますヽ(;▽;)
抱っこ控えたいけど、実際は難しいですよね(´;ω;`)

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    うちもベビーカー嫌いです😭💦
    やっぱり上の子いると限界ありますよね( ; ゚Д゚)💦

    • 6月11日