※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か( ◠‿◠ )
妊娠・出産

妊娠して流産し、手術待ちです。同僚が赤ちゃんか心配してきて、つわりのせいだと説明できず辛いです。

妊娠して流産して、手術待ちです。
妊娠を知らなかった同僚の人が、しんどそうやけど大丈夫?もしかして赤ちゃん?言ってね〜!と…。
しんどそうなのはつわりのせいだけど、違う、違う…。
辛いです。

コメント

み

わかります。
私も子宮外妊娠、流産をした時
辛かったです。
どっちも仕事を出血もあったので、1週間~ お休みして心も休めました

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

ありがとうございます。
    辛いですよね。数日のお休みをもらい、赤ちゃんとお別れしてきました。

今は妊娠されているんですね。おめでとうございます!

• 6月15日
かんぴょう巻

辛いですよね…わかります。
二度心拍確認後に稽留流産で手術経験があります。
私は理解のある上司だったので一週間お休みをいただき(体調不良とスタッフには伝えていたようです)、復帰したあともどうしたの?と会うたび色々な人に聞かれ気が参りました💦
でも実は…と話すとそれ以上は深く聞かれたりも無かったです。また、同じく流産を経験していた方が何人もいて正直驚きました。その後お子さんを何人も産んでる方もいて、励まされましたし私も前を向こうと思えました。

今は本当に先の見えないトンネルにいるような気持ちですよね。まわりに何を言われても心に響くものがなく、辛い思いだけがのしかかりますよね…
でも、自分の心に正直に、悲しいときは悲しいでいいんです。泣きたいときはしっかり泣いて、お腹に宿ってくれた命に沢山ありがとうしてくださいね。今は心も体も、休めてください。

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

ありがとうございます。
    赤ちゃんとお別れしてきました。
    流産は珍しい事ではないと、わかってはいても辛いものですね。
    少しの間でも母親にしてくれた赤ちゃん、私の所に来てくれた事にありがとうと思っています。

• 6月15日