※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みるみる☆
妊娠・出産

妊娠中の副鼻腔炎で処方された塩化リゾチームに不安。同じ経験の方いますか?

妊娠12週です。ここ最近痰がすごく悪阻も助長されるため、受診すると、副鼻腔炎とのことです。妊娠中でも飲める塩化リゾチームという薬のみ処方されました(>人<;)先生や薬剤師さんからは妊婦でも大丈夫と言われましたが、なんか不安です。同じような薬飲んだことある方いますかー??

コメント

くぅくぅママ

薬剤の添付文書を確認しましたが、慎重投与や禁忌に妊婦と記述はなかったので問題ないと思います。
もし、受診先がかかりつけの産婦人科ではなくて不安なのであれば、かかりつけの産婦人科に電話をして大丈夫か聞いてから飲んだほうがみるみるさんが安心できるのではないでしょうか?
かかりつけの産婦人科で出されたもので不安だというのであれば、きついようですがそれは専門医と専門家が確認して出したものなのであとは飲むも飲まないもご本人次第だと思います。

  • ☆みるみる☆

    ☆みるみる☆

    コメントありがとうございます!確かに産婦人科に確認してみようと思い。確認したところ大丈夫とのことでした!これで安心ですね!
    ありがとうございました!

    • 11月13日