※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

予防接種を受けた後、翌日に外出するか迷っています。副反応がなければ出かける方がいいでしょうか?

今日、予防接種をしました。
私は2,3日は家でゆっくりさせたいと考えているんですが、みなさんはどんな感じですか?
翌日に副反応がなければでかけますか?

コメント

いちまま

私は特に機嫌悪くなければ散歩はいってましたよー!

ドキンちゃん

予防接種した日は家でゆっくりして、次の日の昼過ぎまで様子見て大丈夫だったら、近所のスーパー位行ってました!

• 葵

私が神経質なんですかね?(泣)

• 6月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そんなことないとおもいますよ☆
    大丈夫ですよ~!
    大事な我が子ですからね!
    娘は、3回目の予防接種で初めて熱だして、すごーく心配になりましたもん😢

• 6月11日
  • 葵

そぅなんですね😭
    心配でたまらないんです。どうしても出掛けなくてはいけないならちょっとくらいのお出掛けはしょうがないと思うんですが…。
    旦那はそこら辺ちゃんと考えてくれなくて子供を1番に考えてくれないんです⤵
    いつも、自分や自分の親が1番みたいな。

• 6月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

同時接種で何本も打つから心配になりますよね…💦
    私の旦那も親孝行=義両親に娘を親に会わせるみたいな感じです…💦
    気持ちわかりますよ~すごく…。こっちは心配なのに、大丈夫でしょ、その位みたいな感じで、義理実家なんて気を使うし、早く帰りたいのに無駄にゆっくりするし、普段育児ノータッチのくせに、義両親の前では子育てしてますアピール😠😠😠
    なんでいつも嫁ばかり我慢しなきゃいけないんですかぬ~😥
    なんだか愚痴ってしまいごめんなさい🙏
    旦那さんに、ウソついて熱でてる!って言ってみるのどうですか??

• 6月11日
  • 葵

そぅですよね💦
    全く同じです‼
    連絡なしで娘に会いにくるんだから行かなくていいじゃん?って思うんですけどね。
    ちょっと行くくらいならしょうがない我慢するんですけど、わざわざお昼時に行ってお昼ご飯食べるとか言ってるし…。
    イライラがとまりません⤵
    私も愚痴になってしまいました😅

熱出たってウソ言ってみようかな💦

• 6月11日
ドンちゃん

予防接種した次の日は家でゆっくりしましたよ😊
最近は元気なら次の日も買い物行ったりしてます😊

おかーちゃん

副反応って24時間以内にだいたい出るので、
熱が出なければ少しのお出かけはします︎☺︎💕

rara

私も一晩副反応なければ買い物程度はでかけてます😊

さえぴー

副反応は一晩無ければ大丈夫だと先生に言われたので、予防接種当日は様子見ますが翌日には普通にお散歩や買い物に出掛けてました💡

• 葵

短時間なら用事があれば…って思うんですがダンナが休みで長時間でかけると言われてイライラしてます。
    神経質なんですかね?(泣)

• 6月11日
  • さえぴー

さえぴー

確かに翌日とはいえ長時間のお出掛けはちょっと気にしてほしいですね(;´д`)
    いつも通り過ごす分には問題ないと思いますが、お出掛けで初めての場所に行くとかだと、ただでさえ赤ちゃんも疲れちゃいますし💦

• 6月11日
  • 葵

そぅですよね…⤵
    自分1番な考えなんですよ。
    子供を1番に考えてって言ってるんですが、わかってるのかわかってないのか。

• 6月11日