※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、自宅が汚くてストレス。夫との関係も悪化し、明日から一人育児で疲れ切っています。一時的に預ける場所はありますか?

里帰りから帰ってきました。ノイローゼなりそうです。
まず、一ヶ月の里帰りののちの自宅が きたない!
旦那と険悪です。あやしかたもうまくない。
加えて明日から一人育児

ああ もう…

疲れはてたとき、どこかに預けられますか?
最低なのはわかっています。

コメント

🐤

一時保育や支援センターなど地区にあると思いますよ😭✋🏻
家帰ってきて汚かったらやる気がいっきに失せますね💦

• ♪

やはり支援センターですよね、
    マジでがっかりでした!

• 6月13日
わっかー

あやしかたが上手くないのは仕方ない事ですよ。りこさんも最初はそうだったはず。そこは許してあげては?💦

ご実家は遠くですか?

• ♪

実家は近くです。
    そうですよね、でも寝かしつけは上手いことに気がつきました。。

• 6月13日
なつ

預ける…わけではないですが
自治体の保健師さんに連絡してみてはどうでしょうか??
今日ちょうど自宅訪問来てもらいましたが、色々相談できますよ

• ♪

自宅訪問、これからなんですよね、たぶん?はい、そうだんしてみますっ!

• 6月13日
さゆ

ファミサポとか一時保育とか近くにありますか?

里帰りからの自宅はまじでゴミ屋敷みたいにされてて
空き巣に入られたのかと本気で思いました

なので気持ちわかりますよ!!

• ♪

空き巣(笑)わたしもですよ!一部荷物を整理してくれてたとは聞いてたのですが帰ってがっかり、!。これも仕事をしてる忙しさのせいなのでしょうか。
    ファミサポとゆうのは、一時保育とかとは別のものなのでしょうか。来てもらう感じなのですかね。2ヶ月少し経ってもう、外にお散歩して良いのかも不安で。。
    ありがとうございます、コメント(^_^)

• 6月13日
rara

私も里帰りから帰宅してから夫とも上手くいかず、子育てと家事の両立で疲れ果てました😢
地域の保健師さんに相談してみてください😊
地域のサービス教えてくれますよ❤️
私は保健師さんに相談したり、嫌だったけど義実家に預けてリフレッシュしていたら、旦那とも仲直りしてなんとか乗り越えられました🤣

• ♪

リフレッシュ大切ですよね…いけないんですが、朝旦那に寝かしつけを頼んでいる間、散歩してます。。30分ほど。
    保健師さんと昨日話しました!
    助産師さんは嫌なのですがその旨ってつたえていいのか…悩み中です

• 6月13日
  • rara

rara

いけなくないですよ!
    私も夜中散歩してました😊❤️
    私は来週ベビーマッサージに行く予定です!
    誰かと話すのもとってもいいですよね😊

• 6月13日
  • ♪

ありがとうございます、!旦那、今さっき帰ってきました。。。お風呂にも入らず、娘と寝ています。
    ひなさん一人で夜中散歩してたのですか?あーもうこれから散歩にいきたいぐらいです。気持ち、ふさいでます…

• 6月14日
まるこ

支援センターとか近くにありますか?
保育園とかでも一時預かりしてくれるところたくさんあるので、調べてみるといいですよ😊
あとは役所に聞いてみてもいいと思います。
私も退院してきて家は汚いし、色々イライラしました😵
でも、旦那が仕事行ってくれてる間は、息子と2人で穏やかに過ごしてました😄
案外、ワンオペの方が自分のペースでできるし、気持ちも楽になるかもしれないですよ👶

• ♪

みなさんそうなのですね。(家の中の件)
    まるこさんにいわれたとおり、おだやかに、と思いながら昨日は過ごしてました!泣きはしますが、実家にいたときよりすぐに収まってくれて気持ち届いたのかと!ありがとうございました。まるこさんのお陰です。
    支援センターはあるみたいです。生後68日目なのですが、行ってだいじょうぶですかね?

• 6月13日
  • まるこ

まるこ

私は2ヶ月になったばかりの時に支援センターデビューしましたよ😊
    あまりおもちゃには興味なかった時期なので、イベントがある時に参加してました😄
    旦那と違って体のことを心配してくれたり、まだ産後2ヶ月なのに外に出て偉い!とか褒めてくれたりするので、わかってくれる人がいると思えるだけで嬉しくなりました😆
    ぜひ行ってみてください✨

• 6月13日
  • ♪

そうなんですか( ;∀;)藁にもすがる思いで いってみようかなと思いました。今日の今日で行っていいんですかね?とゆうのも、今日長時間ワンオペで…保健師さんには昨日、ヘルパーさんを紹介されましたが、
    私も外に出たいです。しかしまだ、一緒に外を歩くことになれていないのもあります。自信なくて。タクシーとかで行こうかなとも思いますが( ;∀;)。ギャン泣きが怖いです。
    イベントのとき。にいくの良いですね、アドバイス感謝します!

• 6月14日
  • まるこ

まるこ

今日行って大丈夫だと思いますよ!
    私は、見学させてくださいっていきなり行きました。
    みんなそんな感じですよ😊
    その日に利用登録させてもらって、先輩ママさんに予防接種のこととか色々教えてもらったりしました💉
    最初は緊張しますけど、良い気分転換になると思いますよ。
    支援センター遠いんですか?
    タクシーでもいいし、ちょっとお散歩みたいな気分でも大丈夫だと思います。
    支援センター着いちゃえば、何か困っても助けてくれる人たくさんいるので。
    オムツと必要ならミルクだけ持って行けばなんとかなります😊
    気をつけて行ってきてくださいね!

• 6月14日
ぽよ

我が家もゴミ屋敷でしたー💦
気持ちわかります、、、。

子供をあやすのは最初から期待してません!笑
期待してないと出来なくてもイライラしないですよ!笑

地域の一時保育とかファミリーサポートとかありますか?お母さんのリフレッシュのためでも預けられますよ( ・∇・)

• ♪

一時保育も、リフレッシュできますか!
    実母に、家に来てもらっている今日なのですが、
    気を使いながらもリフレッシュはできているのかな?自分がわかりません( ;∀;)

• 6月13日
♪

皆様ほんとうーにありかとうございました!
皆様の言葉 エールにします 頑張ります。

なんだか眠れぬ夜です。