※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

夕方から夜にかけてお腹が張り、赤ちゃんの動きが増え、膀胱付近に痛みがあります。前駆陣痛でしょうか。赤ちゃんの頻繁な動きは苦しくないでしょうか。

ここ3日間くらい夕方〜夜になると、お腹がパンパンに張って、赤ちゃんが頻繁に動きます。
赤ちゃんが動き回るからか、膀胱あたりがチクッ!チクッ!と結構な痛みです。
いっときしたら動きも収まって痛みもなくなります。
これは前駆陣痛なのでしょうか。
頻繁に動く胎動は赤ちゃんは苦しくないのでしょうか。

コメント

なか

まだ前駆陣痛ではないような感じがします!でもしたに下がってきているのでしょうね(^^) 胎動がよくあるのであればまだもう少しお腹の中にいるかもしれません(^^)

• とも

とも

なるほど!これはまだ前駆陣痛ではないのですね!
    胎動がたくさんある限り、骨盤にまだ下がってきてないと思っていて大丈夫でしょうか??(^^)

• 6月11日
なか

多少は胎動が減ると思います!わたしはそうでした!
でもいつ産まれてもいい時期なので、すぐ状況も変わるかもしれませんし、陣痛らしき痛みがくるまで楽しみにしていましょう(^^)
私的に陣痛は、生理痛の結構痛い感じでした(笑)

• とも

とも

親切に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    生理痛の重い痛みですね😭
    のんびりまったりその時がくるのを待ちたいと思います😊💓

• 6月11日