※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お仕事

来月から仕事復帰します。早番から慣れて中番に移行したいですが、保育園のお迎えがギリギリで心配です。店長に相談して15分前に着くようにしたいです。同じ状況の方、アドバイスお願いします。

来月から仕事復帰します!
私はシフト制の仕事でとりあえず慣れるまでは早番にさせてもらって慣れた頃から中番をしようかなと思います。
まだ0歳児で可哀想ではあるんですが、、。
延長19時まで見ててくれるのですが、中番になるとお迎えがギリギリになります、、。
ギリギリだと私も心配なので店長に少し早めにあがれないか相談して見ようとおもいます。
15分前位には保育園に着いた方がいいですよね?
同じようなママさんいましたら教えてください。

コメント

めぐみ

私はいつもぎりぎりです💦
1歳からでしたが、いつも最後でかわいそーだなーと思ってましたが、延長保育は年齢問わずみんな一緒なので、大きい子達が可愛がってくれて、本人は嬉しそうにニコニコしてます笑

たまたま慣れてくれたってこともあるかもしれませんが、先生たちも駆け込んでくる私にも笑顔で迎えてくれるのでいまは安心してお任せしてます。
たびたび遅れちゃうのはダメですけど、ギリでも間に合うなら大丈夫ですよ!

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    楽しそうにまっててくれたら嬉しいのですが、、😢
    時間は相談しながら決めたいとおもいます!
    参考になりました!

• 6月11日
lily🌷︎

4月から保育園に預けています🙋‍♀️
わたしもいつもギリギリですよ😭
ギリギリにお迎えにいらっしゃる親御さん多いです😂😂(笑)
わたしも今は早番のみで、基本お迎えは主人ですが、主人が残業や出張の時はシフト制ですが勤務時間を早めてもらいお迎えの時間に間に合うようにしてもらっています!😋💕

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    皆さんどうされてるのかな、、と少し心配でした😢
    参考になりました!

• 6月12日