※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんまーま
妊娠・出産

臨月にケーキバイキングは大丈夫でしょうか?現在+8kgで、+10kgまでに抑えています。みなさんはどう思われますか?

臨月にケーキバイキング行ってもいいですか?

産後は赤ちゃんを連れてなかなか行けないだろうし、甘いもの食べ過ぎて乳腺がつまったりトラブルになっても困るので、行くとすれば臨月かな…と思うのですが、、、

現在+8kgです。+10kgまでには抑えててねと言われているので体重が気掛かりです(>_<)
みなさんはどう思われますか?

コメント

かぴばら

臨月にケーキバイキング行くのはちょっと怖いです(^-^;
最後の最後で体重が一気に増えて、出産に支障が出ても辛いし、尿血糖に+出てもショックだし(;_;)
私ならケーキ一個で終わらせるかなと思います(^^)

後期は甘いものかなり食べたくなりますよね(>_<)
私もこれからが怖いです!

• しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

やはりそうですよね…
    尿血糖プラスでてしまうときっと後悔します(>_<)
    ありがとうございます!
    甘いものを無し…は無理ですが
    ケーキ1つで我慢します!!(笑)

頑張りましょう♪

• 11月15日
  • かぴばら

かぴばら

グッドアンサーありがとうございます!!
    私は娘を妊娠しているときにチョコ欲が止まらなくて、何回か体重注意のハンコ押されちゃいました(;_;)
    臨月のときなんて一週間で1㎏増えたことも…(>_<)
    臨月の体重増加の恐ろしさを経験しているので、コメントさせてもらいました(^-^;
    甘いものを完全に禁止するのはストレスになってしまうので、ちょっとずつ食べていこうかなと思ってます(*^-^*)
    一緒に頑張りましょうね♪♪

• 11月15日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

私も実は5ヶ月頃から毎月体重注意のハンコもらってます(笑)
    1週間で1kgΣ(°Д°;)
    臨月を甘く見てはだめですね!
    気をつけていきます!!

こちらこそありがとうございます(^ν^)

• 11月15日
まいめろ★

私も産後行けないと思うので、ケーキバイキング考えてました。
でもひとろさんのように心配もあるので普通のバイキングにしてそこでケーキを食べてバランスも考えながら食べるのもありかなと思っています。

• しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

自然食バイキングなどなら罪悪感も薄いですかね(^-^)バランスが大事ですもんね!

ケーキバイキングは育児が落ち着いてからのご褒美にしますヽ( ・ω・)ノ
    ありがとうございます!

• 11月15日