※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2996
子育て・グッズ

最近、つかまり立ちで倒れることが多いので、頭を守るグッズを考えています。クッション付きリュックが気になっています。使い勝手や横倒れ時のガードについて教えていただける方いますか?

最近、つかまり立ちをするようになってきました。それでよく倒れて頭を打つので頭を保護できるようなグッズを考えてるんですが、最近CMで(たぶんAmazonだったはず)クッションが付いたリュックがあるのをみて買おうか悩んでます。どなたかもう使ってらっしゃる方いますか?使い勝手はどうですか?後ろに倒れるときは良いと思うのですが、横に倒れたときもガードされるのでしょうか。もし宜しければ使いやすさを教えてください。

コメント

ウサビッチ

わたしはネットでこれを購入しようと考えてましたがいつの間にか倒れなくなって今更感が出てきたのであってもいーとは思いましたが結局買わずに終わりましたがかわいーのでほしかったです笑

回答になってなくてすみません

• 2996

2996

可愛いですね!汚い話するんですが、パッと見う○ちみたいに見えてしまいました(笑)

• 6月11日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

そのコメントに思わず笑ってしまいました笑
    でもわが子が被ったら、、と考えると笑っちゃいます笑

• 6月11日
  • 2996

2996

うちの子は帽子嫌がらないのでかぶせてみたい気もします(笑)色は茶色を(笑)

• 6月11日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

防災グッズにもいけそうですよね!
    迷子になってもすぐ見つかりそう笑

• 6月11日
なつ

Amazonの使ってます!
後ろに倒れた時は保護してくれますし、何より後ろ姿が可愛いです! 軽いので嫌がらずに家ではずーっと付けてくれます。
ただうちの子は横に倒れることがあまりないのでちょっとわからないですが結構厚みがあるので後ろは安全だと思います!

• 2996

2996

私もCM見ててすごくかわいいと思いました(^-^)お店で見たらいろんな種類があったのでどれがいいのか悩みそうです(笑)

• 6月11日
おはな🔰

こんばんは(^^)

うちも後頭部うつのが怖くて ハチさんのクッションを購入しました!

結論からいうと、全然使ってません。。
意外と小さいので横に倒れたら意味無くて、ひとりでゴロゴロしだす時も背中にこれがあるので仰向けに出来なくてよく泣いてました。

あっという間に 転ばないようになっちゃいます*ˊᵕˋ*

• 2996

2996

そうなんですね、転ぶ期間短いんですね。それなら買ってもすぐ使わなくなりそうですね。ちなみに何週間、何ヵ月くらいで転ばなくなりましたか?

• 6月11日
りらっくま

ハチさん購入しましたがまったく使ってません😱
重たいのか嫌がります😱
後ろ姿はかわいいので写真1回取った程度で嫌がり泣くので使えずです😭

• 2996

2996

すぐ使わなくなる方多いんですね。じゃあ購入はしない方が良さそうですね。

• 6月11日

ハチさんを購入しました!しかし全く使っていません…背負っているとハイハイしずらいのと、肩が気になるみたいで泣きわめきます😭

• 2996

2996

うちの子も寝返りもよくするので嫌がるかもしれないですね(´Д`)ありがとうございます。

• 6月11日
ユウ

私も迷ってます😣が、横に倒れることが多いので意味ないかなと躊躇気味です……💦
上に挙げてくださっているヘルメットいいですね✨

• 2996

2996

うちの子も横に倒れることも多々あるので気になります。ただ転ばなくなるまで期間短いみたいなのでその為に買うのももったいない気もするんです。なのでもう普通に毛糸の帽子でもかぶせとこうかとも思ってきました(^_^;)

• 6月12日