※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリタス
妊活

婦人科で体調不良の相談。心療内科の先生から妊娠を控えるように言われ、薬も中止中。体温や痛みの変化に戸惑い、生理予定日まで不安が続く。

連投失礼します。今日婦人科で基礎体温が低いからとお尻に筋注しました。婦人科では妊娠に向けて色々してくださってるのですが8年ほどかかりつけの心療内科の先生から赤ちゃんに影響があるといけないからまだ妊娠しないでねと言われてしまっています…。いちばんやめにくい薬だけどと言われたデパスが中止となって1週間。体調に変化はなく私自身は元気です。
早く赤ちゃんを授かりたい気持ちと心療内科の先生からの言葉でモヤモヤです😭
ちなみにここまでの基礎体温はガタガタ低め。
月経困難症のため長年飲んでたピルをやめてから4日間子宮の軽い痛みと体調不良が続きましたがポンと体温が上がった日を境に痛みは消えました(ОωО)
なんだったんでしょうー?
生理予定日まであと少しかな…またあの痛みと戦うと思うと怖いです。

コメント

あなご

私も心療内科に通っています。今の先生に妊娠希望の旨を伝えましたが、デパスは禁止薬💊ではないので、急に辞めなくても平気と言われました。
今のところには3年くらいしか通ってないので、あんまり信用してないんですよね…。
エリタスさんは、全ての薬を中止されているのですか?

• エリタス

エリタス

回答ありがとうございます!
    確かに禁止薬ではなくて妊娠初期を超えれば飲んでいいって確か言ってました。
    私はとりあえずデパスだけ中止で他にもろもろ飲んでます😭

• 6月11日