※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

子供が縦抱きで寝ることが多いが、落ちてしまうことがある。首はまだすわっていないが、うつ伏せで寝かせても大丈夫か心配。

もうすぐ2ヶ月になる子供がいます👶
最近縦抱きでだっこしてそのまま寝てしまいます。ベットに戻そうとすると泣いたり、ベットに置いた瞬間に泣くので縦抱きでだっこしたまま寝ることが多くなりました。
ですが縦抱きでだっこしてると子供が体勢が辛いのかモゾモゾ動いてるうちに落ちちゃうんですがうつ伏せで寝てます笑
この時期うつ伏せで寝かせても大丈夫なんでしょうか?
首はまだすわってません

コメント

deleted user

うつ伏せは危険だと思います😣💧
顔がしたになった時首が座ってないとうまく持ち上げられないと思うので😣
仰向けではなく少し横向きでも嫌がりますかね😌?

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うつ伏せの顔だけ横向いてます😂
    うつ伏せで寝かせたのは今日が初めてです💦

    • 6月11日
muumin

先日,首座る前にうつ伏せ状態で寝かせるのは危険だとご指摘受けました💦

もししたとしても,
必ず近くにいること
寝たら戻してあげる
危ないみたいなので私もはめました😖

  • muumin

    muumin

    私もはめました→私はやめました
    です。すみません💦

    • 6月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ですよね😂
    いつもは縦抱きのまま寝たら仰向けにしてベットに戻すんですが、いま縦抱きで寝てうつ伏せで寝てます💦
    かなりすやすやと😥
    一応顔は横向いてますが怖いのでやめます😵

    • 6月11日
マイコ

うちは首は座ってますがそれでもうつ伏せ寝は怖いです💦
首が座ってないなら尚更危ないと思いますよ💦
布団に顔が埋まってしまって窒息してしまったり乳児突然死症候群の可能性もあります!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    顔だけ横向いてうつ伏せで寝てる感じですがモゾモゾしてる間に顔も下になる可能性ありますもんね😂

    • 6月11日