※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

歯磨きで悩んでいます。子供は歯ブラシをしゃぶったり、くわえているだけで磨けません。うまく歯磨きをする方法や適切な歯ブラシについて悩んでいます。

子供の歯がいま8本生えていますが歯磨きどうやったらいいのか悩んでます😥
すごく嫌がって歯を磨くというより、歯ブラシしゃぶったり、くわえてるだけで磨けていません💧
どうやったらうまいこといくのか、まだこんな感じでいいのか悩みます
あと歯ブラシどんなの使ってますか?

コメント

あや

足の間に子どもを寝転がらせて自分の足で子どもの腕を押さえつけてやってます😅
検診でもそうやるように言われました!
ギャン泣きで可哀想ですが虫歯になる方が可哀想なので💧
味のついている歯磨きジェル使うとおとなしく磨かせてくれる子も居るみたいです😃

歯ブラシはクリニカの使ってます!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    泣いてでもちゃんとやってあげたほうがいいんですね!
    赤ちゃんで虫歯の方が嫌ですよね😥
    味付きのジェルで試してみます!

    • 6月11日