※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもで赤ちゃんを乗せる方法について相談です。首がすわった赤ちゃんを入れるコツや、肩ベルトと背中のベルトの締め方について教えてください。

エルゴの抱っこひもを使っているのですが、今までベッドなどの高い台に赤ちゃんを乗せてから抱っこしていました。でも首もすわって、毎回ベッドがある状態で抱っこひもに入れられるわけではないので、良い入れかたはありますか?(>_<)肩ベルトは緩めてますが、背中のベルトも緩めれば良いのでしょうか?

コメント

meri

両手で赤ちゃんを持ち上げる→片手で抱きよせて(心配だったらお母さんが少し反って^_^;)→片方ずつ肩ベルトをつけて、赤ちゃんの位置を正し→背中のベルトをつける。でいかがでしょう?たいていこのやりかたでした^ ^♡

ソファなどの低い台や、地べたでもお母さんが限界までしゃがめば赤ちゃんをセットしてから抱っこは可能ですが…笑^_^;

• ゆっき

ゆっき

お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
    やってみたのですが背中のベルトがうまくつけられなくて💦💦慣れだと思うのでおうちで練習してみます☺ありがとうございます❤

• 11月15日
  • meri

meri

背中ベルトを限界まで上にずらしてみたらどうでしょう?
    もうやってたらごめんなさい(;_;)
    私は体が固いので いつも上まで上げて、つけてました^ ^
    抱っこしてそのままカチカチと付けれるくらいで、背中ベルトはあまり緩めなくてもいいと思いますよ。

エルゴ本当にコツがいりますよね。(;_;)慣れてお出かけ楽になりますように♫

• 11月15日
  • ゆっき

ゆっき

私です!体が固くてうまくつけられなくて😥💦やってみますー!ご親切にありがとうございます❤😍

• 11月15日
自由人💖

私も最近は前にコメントされてるゆなさんと同じです♡
娘がもっと小さい時はエルゴを腰に巻いて体育座りをして太ももでエルゴを広げて、その空間に娘を入れて肩ベルトと背中ベルトを装着していました!

• ゆっき

ゆっき

お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)❗

なるほど💦なかなか赤ちゃんもジタバタしてうまくつけられないんです😥練習して頑張ってみます❗ありがとうございます(^ー^)

• 11月15日