※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶蒼mama💋
家族・旦那

義実家で同居してる方に聞きたいです!食費や光熱費など、月にいくら家に…

義実家で同居してる方に聞きたいです!
食費や光熱費など、月にいくら家にいれていますか?

旦那は正社員で手取り15万ほどです
あたしは現在バイトをしていて月2万ほどです
同居と同時にもう1つバイトを始める予定です

お母さんは仕事をしていてお父さんが主夫をしてます

保育園に入れるまではお父さんが主に面倒を見てくれる予定です

コメント

deleted user

月3万渡してます!!

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    保険や携帯料金などの支払い額はいくらぐらいですか?
    また、毎月いくら貯金できてますか?🤔🤔

    • 6月11日
そぼたん

食費全部こっち持ちで
別に1万5千円渡してます。
大人5人と2才の娘分です😔

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    結構かかってそうですけど大体いくらぐらいになりますか?😭
    あと、毎月いくらぐらい貯金できてますか?🤔💦

    • 6月11日
エリザベス

食費8割(3万程?)と水道代一万程でさかね?

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    全部で5万ほどですかね?
    いくらぐらい貯金できてますか?

    • 6月11日
  • エリザベス

    エリザベス

    叶蒼mama💋さんの旦那様とほぼ同じ手取りで、私自身は今専業主婦ですので貯金出来てないですね😂
    出来て1万程と微々たる金額ですね🤣

    • 6月11日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    うちもぜんぜん貯金できてなくてむしろ毎月よく生活してられてるなって感じです😂w

    • 6月11日
かなで

みなさんの見てると驚きです😳
うちは毎月8万渡してますが、かなり多いんですね😱😱😱

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    8万😳😳
    どうやって金額決めましたか?

    • 6月11日
  • かなで

    かなで

    義母が専業主婦なので、家のことほとんどやってくれています(^-^)
    単純に1月にかかるお金を家族分で割った金額なのかと思ってました(^-^)

    • 6月11日
みゅみゆ

うちは全て私達です( ;∀;)

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    そうなんですね😳😭
    それができればいいんですけどなにせ手取りが少なくて😂

    • 6月11日
ぽちの助

今は食費は別になりましたが(キッチン別の二世帯なので)、食費を払っていた頃は夫婦二人で4万と光熱費3万でした
現在は光熱費の3万だけです(´・∀・`)

貯金は、大体毎月8~10万(うち8万が私のパート代)です

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    そんなに貯金できるのうらやましいです😭😭

    • 6月11日
チヤ

食費や光熱費など込みで3万でいいって言われたのでそれを渡してます💦

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    貯金とかいくらぐらいできてますか?

    • 6月11日
  • チヤ

    チヤ

    それが、いつもカツカツで貯金が全く出来てません😂
    今月?か来月辺りから私の育休の手当てが入るのでそれを貯金に回そうとは考えてます😞

    • 6月11日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    保険とか携帯料金とかが多い感じですか?😣

    • 6月11日
mama

完全同居の時(現在は、2世帯住宅にしたため)は、食費は、それぞれ。光熱費、住宅費は、ゼロでした。
なので、もちろん、将来義親が仕事を辞めたら私達2人で全て払います。

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    そうなんですね!

    • 6月11日
deleted user

食費は別です!
家賃電気代で45000わたしてます

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    貯金とかいくらぐらいできてますか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1~3万しか出来てないです💦
    旦那の給料は保育料、ローン、保険、クレジットカード、携帯、旦那のお小遣い、食費日用品で消えます💦

    私の給料から同居のお金、お小遣い、PASMOで残った額が貯金です💦

    9月から扶養抜けられるように今頑張ってて扶養抜ければ5~7万貯金できます

    • 6月11日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ローンは車ですか?
    うちはクレジットカード作らないことにしてます😂💦
    旦那さんとゆりままさんのお小遣いってそれぞれいくらですか??

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車とキャッシングです💦
    お小遣いはお互い1万です!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

月12万円渡していましたが、子どもが生まれて10万円です!

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    月10万ですか😳😳😳
    そんなに渡せる余裕があってうらやましいです😭

    • 6月11日
☆こさ☆

うちは8万渡してます‼

まーこ

うちは6万えんです!!!