※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー
子育て・グッズ

生後5.6.7ヶ月向けの絵本おすすめと安く買う方法について教えてください。しましまぐるぐるシリーズやだるまさんシリーズを読んでおり、メルカリを利用しています。

生後5.6.7ヶ月くらい向けで、おすすめの絵本について教えてください😀 

しましまぐるぐるシリーズや、だるまさんシリーズを今見てもらってますが、絵本を買い足そうかと思っています☆

あと、絵本を安く買う方法ですが、皆さんはどうされていますか?できれば数多く絵本を読んでもらいたく、我が家はメルカリを利用しています。

コメント

ままり

私も沢山読んでほしいと思ってるので、BOOKOFFとか古本市場にたまに寄って綺麗な絵本探して買ってます!
この前、新品同様の「いないいないばあ」が100円で売ってたので買いましたが、それ読むと泣いてても泣き止むので凄くいい買い物しました!笑

• にー

にー

ありがとうございます😀やはりブックオフですよね!いないいないばぁが100円とはお得ですね😲いないいないばぁは定番で人気ですよね😄早速買ってみます!

• 6月11日
ひまわりRUI助

たまにですが、とびだす絵本も喜んでました。すぐ破ってしまうので毎回はもったいないですが💦
定番の【いないいないばあ】や【どうぶついろいろかくれんぼ】はよく読んでました。

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

その頃は好きそうな絵本買う前に児童図書館でたくさん借りてハマった物を買ってました。

• 6月11日
  • にー

にー

ありがとうございます😀どうぶついろいろかくれんぼ、初めて知りました😊調べてみます!やはり図書館ですね😀私もそろそろ図書館行ってみようかと思っていました!

• 6月11日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

どうぶついろいろかくれんぼは🏍️シリーズもあったはずです。例えば1ページ目が黄色で次のページめくるとライオンになるみたいな簡単な仕掛け絵本ですが破れない厚紙なのでずっと綺麗なままです。

• 6月11日
  • にー

にー

仕掛け絵本って破れやすそうなイメージでしたが、厚紙なら安心ですね😃乗り物のシリーズもあるんですね!😊

• 6月11日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

切り抜きだけの仕掛け絵本なんで丈夫ですよ♪色々シリーズあるみたいです!

• 6月11日
  • にー

にー

お写真までありがとうございます😀いろんな種類があるんですね😊絵本の色使いもきれいですね。
    早速探してみます!ありがとうございます☀

• 6月12日
ロップル

6ヶ月頃にこの本を買いましたが、未だに1番のお気に入りみたいです😊💓

• にー

にー

ありがとうございます😄写真までご丁寧に本当にありがとうございます😃やさしいタッチの絵ですね!初めて見ました!探してみます😊

• 6月11日
tomo1230

こんにちは(^ ^)
絵本悩みますよね〜

しましまぐるぐるや、だるまさんみたいに可愛くはないですが。。。。
ジャンルをかなり変えて「もけらもけら」とかはどうですか??

擬音語や不思議な言葉遣いなどが沢山でてきますが。。。( ・∇・)子供は結構好きな子多いみたいですよ💡うちもよく読んであげてました😊

安く買う方法ですが💡
たしかにメルカリとかフリマに行ったりするのが安いですよね〜
私はベ○ッセなどのアンケートに答えて図書券をもらい、新しい本を購入しています😅若干手出しはありますが😕
なのであまり沢山は買えないので図書館に行って気に入った本を買うようにしてます📚あんまり参考にならなくてすみません💦

• にー

にー

ありがとうございます😊
    もけらもけら、初めて知りました😀擬音語って子供は興味深いんですかね。探してみますね😊
    ベ●ッセとかアンケート答えると図書券もらえるんですか!それはいいですね😄 あとやはり図書館ですね😀

• 6月11日
Lieb

うちは赤ちゃん版ノンタンを結構読んでいます!
ヤフオクやメルカリで買ったり、あとは図書館で借りて来てたくさん読んだりとかですかね。

• にー

にー

ありがとうございます😊
    赤ちゃんばんノンタンがあるんですか😃😲ノンタン自分も子供のころ読んで、好きでした!
    ヤフオクやメルカリやブックオフか、あとはやはり図書館ですね😀

• 6月11日
ラズベリー

山岡ひかるさんの
いろいろシリーズを読んでいます😊
いろいろいちご とか
いろいろバナナ とかです🍓🍌

読むときのテンポとかがよくて
こっちも楽しく読めますし、
娘も興味を持って見てます😄👏

• にー

にー

ありがとうございます😄
    いろいろシリーズ初めて知りました😲かわいい雰囲気の絵本なんですね。
    探してみますね😊🍓🍌

• 6月11日
みなと

7ヶ月男の子ですが他の方があげてる以外ですと
「もいもい」
「だっしゅん」
「ちっちゃなおさかなちゃん」
等が好きでよく読んでます。

うちの子は触ったり、その流れで口に含んだりがよくあるので基本的に新品で買ってるので参考にならず申し訳ありません💦
絵本選び難しいですよね😅
私は宅配絵本のラインナップを参考にさせてもらってます。
他は病院や薬局の待ち合いに置いてある絵本で他のお子さんがよく手にとってるもの、書店で表紙を見せて興味を示したものなどを買ってます😊

• にー

にー

ありがとうございます😃そちらの3種類も初めて聞きました!参考にさせていただき😊
    宅配絵本っていうのがあるんですね!😲知らなかったです! たしかに病院や薬局に置いてある絵本、参考になりそうですね。今まで病院に行っても絵本をスルーしてたので、今度から参考に見てみたいと思います😀

• 6月12日