※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
子育て・グッズ

ストローマグは1日1度消毒し、何度も使う場合は赤ちゃん用洗剤で洗ってください。炎天下で使う際は衛生的に問題ないか心配ですか?

ストローマグデビューしました!
これから暑くなってくるし、お出かけとかもします。
ストローマグは1度使うごとに消毒するんですか??
まだ離乳食も始まってないし、とりあえず1日1度は消毒をしようと思っていますが
1日に何度も使う場合は赤ちゃん用の洗剤でぱぱっと洗ってから使えばいいのでしょうか?
動物園とか行く時とかは何時間もマグとお茶が炎天下にさらされることになりますがそれを何度も赤ちゃんが口をつけるとなったら、、、衛生的に問題ないんでしょうか?

コメント

あーちゃん

毎回洗ってミルトンにつけてますよ^_^
外出時は一度口つけてから時間がたったらもうあげないようにしています。
小さいパックの麦茶も一緒に持って行ってます!

みたらし

長時間外出する時は中身を入れ替えるだけで洗ったりはしていませんよ(^^)家でも外でも食後は中身を入れ替えるだけでその都度洗ったりはしていません(^^;)

水たまり

一日一回はあらってました。
自宅だと少なめにして、のみきったなら洗う、途中なら冷蔵庫。夜には残ってたら捨てました。

外出先では保冷剤に保冷バックでもちあるいていました。

えーなん

私の場合離乳食開始と同時にストローマグを始めて、消毒とかもやめてしまったので参考にならないかもしれませんが…
気になって洗えるならその都度洗われてはどうですか?
中身捨てて水洗いするだけでも違うと思います!
そしてその月齢でこれからの時期に動物園とかの炎天下を何時間もー、という行動はマグ関係なく避けた方がいいと思います(°▽°)
それにマグを保温保冷のタイプにしたり、マグケースを保温保冷のタイプにして保冷剤入れたりすれば大丈夫だと思いますよ!