※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおすわりできない心配です。おすわりが遅かった子はどのくらいでおすわりできるようになりましたか?

今8ヶ月の娘がまだおすわりしません。
とても心配です…
おすわりが遅かった子は最低でもどのくらいでおすわりが、できるようになりましたか?

コメント

ひぃまま

答えになってなくて申し訳ないですが、うちの子はまだちゃんとお座りも出来ないのにつかまり立ちが先でした💦生後6ヶ月半くらいだったと思います。その後もつかまり立ち→お座り伝い歩き→ハイハイの順で上の子とは違っていました!
その子によって違いますし、2歳過ぎてもまだ歩かないってお子さんも中にはいるみたいですが、病気ではないようなのに特に心配せず見守ってあげていいんぢゃないでしょうか?😊
ちなみに、バンボは使っていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもつかまり立ちはできます(;_;)
    バンボご飯の時に使っです!

• 6月11日
  • ひぃまま

ひぃまま

そうなんですね😊なら全然心配する事ないと思いますよ゚+。(o・ω-人)・.。
    うちはバンボの他に遊びの一環として歩行器も使ってお座り&歩きの練習させてました😊
    子供が嫌がったらやめて、興味示したらまた乗せてってやってましたよ😆

• 6月11日