※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
家族・旦那

みなさん、もし旦那さんがリビングのソファとか寝室でない所で寝てしま…

みなさん、もし旦那さんがリビングのソファとか寝室でない所で寝てしまい、これがまた朝まで起きなさそう!ってとき、どうしてますか?

私は毎回すぐ起こすのですが、その姿にとってもイライラしてしまい、手が出たり、怒鳴ったりしてしまいます。

旦那もそれが気に食わないらしく、
「最近俺の扱いひどいよ?」「寝ちゃうんだからしょうがないじゃん」「疲れてるの」などと私に訴え、
しまいには、「優しく起こしてくれないし、俺の気持ち理解できないなら別れるよ」と言われました。

私は、ソファで寝たら身体が痛くなるし、体調崩すし、眠いならさっさと歯磨きして布団に行けばいいのにと伝えましたが通じず。

「じゃあそうやってやってくれる人のところ行けよ」と。

もう怒りを通り越して悲しかったです。

これからこういう時はどうしたらいいか、アドバイスください。

コメント

あや

私の旦那もソファでよく寝てます💤
テレビも電気もつけっぱで!!

ポンポンと叩いて布団で寝たらーと
一応起こしますが起きない時は
電気とテレビ消してほっときます🤣

次の日体痛くなるの自分ですし👌

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    結構同じ人いるんですね(◞‸◟ㆀ)

    私も1度、寝かせてみることにします😞🌀
    今までは、子供が大きくなった時のことを考えて、こんなダラしない父親になるのか💭と、必死になってました💧

    • 6月11日
mama

わたしは放置してます。笑
まえは起こしてましたが、機嫌悪くなるし、起きないから
むかついてました!
だから寝てたらこれからは起こさないからね!と言ってそれから放置です。掛け布団だけかけてあげてます笑

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    そうなんですよ…
    起こしても起きないし、だから無理やり起こすと機嫌悪くなるし🤷‍♀️

    掛け布団掛けて様子見ることにします😞💭

    • 6月11日
あゆ

そのまま布団かけて放置します(∩ˊᵕˋ∩)・*
独身の時私もよくソファーで寝ちゃってたので気持ちがわかるんですよね。。笑
家族からしたら迷惑ですよね(´•ω•ˋ)

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    私もソファで寝ちゃう気持ちわかるんですけど、そんなダラしない父親あり?と思って、この癖治らないかな…って必死でした😔💦

    布団掛けてそっとしといてみます🤦‍♀️💭

    • 6月11日
とみきち

とりあえず布団かけておいて
様子みますね。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    自分にとってはモヤモヤしますが、そうしてみます😞🌀

    • 6月11日
まっつん

うちの旦那はよくテレビ見ながら寝落ちしてます。
昔は気づいたら起こしてましたがもう起こしません。
電気とテレビを消して放置です(笑)

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    うちの旦那は携帯です😞🌀
    翌朝充電切れてて、自分がキレるみたいな😅
    そこまで面倒見なきゃいかんのかよー
    と思ってましたが、諦めます🤷‍♀️

    • 6月11日
  • まっつん

    まっつん


    そんなギリギリまでテレビや携帯見なくてもベッド行ったら?って思いますよね(笑)
    冬は朝起きて寒かったよーとか言われますが知るか!!って感じです(笑)

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    ほんと思います🤦‍♀️💭
    なにそれ!!知るか!!誰が悪いの?
    ってなりますね👎( 笑 )
    それ言われたら朝から私、気分最悪です😩💥

    • 6月11日
  • まっつん

    まっつん


    だったらなおさらベッド行け!ですよね!
    心の中ではそのまま凍え死ね!って思ってます(笑)

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    凍え死ね( 笑 )
    うちの旦那の場合、寝てる間に凍えて死ねたら幸せなのかもなー😀👐

    • 6月11日
みちゃき

うちの旦那見てるみたいwww

あたしも毎回起こします⭐️!
けど、5回に1回わほっときますw

風邪引くし、途中で起きるよりベットで寝た方が朝まで寝れるよー😛?とかゆって子供扱うみたいに起こしますww

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    ホントですか😂結構いるんですね😩🌀

    途中で起きるより!!!なんですよね!!!
    けど、こっちの気持ちは伝わらないみたいで…

    • 6月11日
  • みちゃき

    みちゃき

    それか、一緒に寝たいからベットいこって可愛いくゆーのもあり💗笑

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    言いたいところですけど、ってかむしろ本当にそれは思ってるんですけど、夢の中から帰ってきてもらうには、まず痛めつけないとなんですよね( 笑 )

    • 6月11日
ちぃこ

起きなさそうならそのまま寝かせて起きます!
起きないしわたしもイライラしちゃうから今度から無理に起こさなくても大丈夫?って聞いてみたらどうですか?

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    イライラする前に、今度からそうするからねって言ってみます🙌

    • 6月11日
ママリ

私も最初は起こしていたのですが
結局起きないとこっちもイライラしてしまうので、最近はもう放置しています😅!
一応毛布がリビングにもあるので(それがいけないのかも?笑)、寒かったら自分でくるまっているのでいいかな〜と😂😂

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    私は起きるまで言いますよ🤦‍♀️💭
    胃が痛いし、腹立つし、血管切れそうです( 笑 )
    放置してみます😔🌀

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ


    怒り爆発🤯ですよね!笑
    逆に私がリビングで寝ちゃうと必ず旦那も一緒に隣で寝てますw

    なんか一発で起きる方法があればいいですが、やっぱ放置が1番です😂

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    ほんと、なんでこんなにむかつくんだろ!ってくらいです🤬👎

    そうそう!引っ張っで起きる方法があれば🤦‍♀️💭
    優しくなんて起こすってのは、起こすに入りません!起きません!😂

    • 6月11日
あゆ

一応肩をポンポンして 布団敷いたから。って言ってますがあとは放置です
風邪ひこうが体痛くなろうが自己責任ですから。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    肩ポンポン程度じゃ起きないんですよね…
    でももう自己責任ですよね!!
    なーんか、日給制だからってのもあって、休んだら給料減るみたいな感じで、体調管理も妻の仕事って考えて必死でした😔💦

    • 6月11日
syak

たださえ子供に手がかかるのに旦那さんまで…😅w
私も寝たら叩き起こしますね!!
理由はゆーゆさんと全く一緒です。
寝るなって言ってる訳じゃないし、疲れてるからこそベッドで寝ろよって感じですよねww
でも文句言われるなら逆にもう相手にせず、ご飯も作らないで放置して良いんじゃないですか?良い大人なんだし。
みんなの共有スペースを陣取って好きなようにするならこっちもやりたいように息抜きさせてもらってもバチ当たらないですよね♡育児で疲れてるは一緒だしゆーゆさんもソファで寝ちゃうのもありかもしれないですね!ww

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    ほんとそうなんですよ…
    疲れました。😅💭
    そう!寝るなとは言ってない!!!

    つい一昨日は、昼に寝てたから私だけご飯食べてたら、「いつも聞いてくれるのになんで俺の用意してくれないの?」って😧💥甘えんなよ👎

    • 6月11日
  • syak

    syak

    本当本当甘えるな😂ww
    忙しいのは皆んな平等ですよね!
    カップルなら我慢出来るかもしれないけど夫婦になっちゃうと旦那に対する態度が日に日に冷たくなっちゃいますよね😆💦
    お互い旦那に負けず程よく力抜きならが頑張りましょー!

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    付き合ってた頃は、テレビ通話でお風呂入って歯みがきして部屋に行くまで面倒見れたんですけどね(◞‸◟ㆀ)
    旦那だし、父親になったんだしって思うと呆れます🤷‍♀️
    平和に毎日が送れるように、頑張りましょ!!( 笑 )

    • 6月11日
A

私も寝かせちゃいますね!
イライラするだろうけど寝てる時に手を出されたりされる方がイライラしちゃいます…(。ŏ﹏ŏ)

普通に、毛布かけてあげるとか寝そうだったら入れお布団行こう!って連れていってあげてますね⸜( ⌓̈ )⸝

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    トントンじゃ起きないから手が出てしまうんです🤦‍♀️💧
    旦那を起こしてる時の私、自分でも嫌いですよ💭

    ソファにゴロンしたら即寝なんで、ダメ!布団!って言うんですけど、ちゃっと携帯いじるだけ〜って…。
    どうすりゃいいんだ!🤷‍♀️💥
    これ以上面倒見きれないので放置してみます!

    • 6月11日
凛

うちの旦那も、ほぼ毎日そんな感じです。
以前は、起こそうとしていましたが、起きないし、無理に起こすと、旦那がキレてケンカになるし、私もイライラするし、最近は、テレビと電気消して放置です。毎朝朝風呂のせいか、風邪も引きやすいですが、言うこと聞かないので、放置です。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    同じですね💦
    ほーんと。言うこと聞かないですよね🤦‍♀️💭
    放置してみます😔👍

    • 6月11日
deleted user

放っとけば良いと思いますよー。

起こしてあげるだけゆーゆさん、優しいと思いますけどねぇ。
そんなの放っといてもいい位なのに、起こして貰っておいて、旦那さん、文句言っちゃダメですよねぇ?

しかも別れるよって上から目線の発言💦

うちの主人もちょいちょいテレビ付けっ放しでソファーで寝てます。
お腹の肉を掴んで起こして、ベッドに連れて行きます。

が‼️
主人は翌日覚えていないです😅

お腹の肉を掴まれた事も知らず、主人は「起こしてくれたんだねぇ?きゅーは優しいねぇ。」と言っています😄
知らないという事は幸せな事です。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    起こし方はひどいかもです🤭( 笑 )

    結構、旦那、この件に関しては強気です(◞‸◟ㆀ)
    ちなみにお腹の肉無いんですよ〜😩💦

    そう!!覚えてない!!☜これも腹立つ!!
    そんなこと言ってくれるなんて😢
    可愛い旦那さんですねって思っちゃいます🌼
    起こしてくれたことが優しさと捉えてくれたらいいんですけど🤦‍♀️

    • 6月11日
ちゃむ

私の旦那もよく床、ソファで寝てます。しかも電気付けっ放しだから余計に私はいつもブチギレてます。
私の足を旦那の頭のせます笑
おい、起きろこらって笑

それでも何回も何回も繰り返すのでムカつきます笑
怒られても私の足を頭に乗せられても平気みたいで何回も繰り返し、学習能力ないみたいです。
それか私が怒るの面倒な時は電気消してそのまま寝かせます。
風邪ひいても、体が疲れてても知らん的な。

私が怒った時は逆らわないので、そのまますいませんと行って布団に行きます笑

これは私の旦那だからいいんですけど。

ゆーゆさんの旦那さんは、優しく言えばいいんじゃないですか?
多分私の旦那と同じで、ソファとかで寝るの治らないと思いますが。
もう何回も優しく起こして言うか、
そのまま諦めて寝かせるかしかないと思います。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    コリラックマさんもなかなかの扱いですね♥( 笑 )

    なにしても繰り返しますよね🤷‍♀️

    優しく、言う、っていう起こし方ではビクともしないんです(◞‸◟ㆀ)
    どうしても治らない、と諦めようかと思います😔💭

    • 6月11日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    家の中では私が一番なので笑
    と言うか旦那的に私がキレたら面倒だから言い返さないんだと思います笑

    電気つけたまま寝ると本当に疲れとれないみたいですし、私の方が正しいので逆キレされたら、私が逆逆キレします笑

    因みに実父もよくリビングで寝てました。テレビ、電気付けっ放しで。
    波平に激似の丸顔ハゲちゃんゴルフ好きだから日焼けしてるんですけど、
    そんな時はつまようじで頭つついてました、たこ焼き起きろって笑
    実父の場合はお酒飲んでるので、反応は、まだテレビ見てるとかムニャムニャ行って動かないのでそのまま全部消しちゃいます笑

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    そうなんですね?!( 笑 )
    でも、外では旦那を立てるって感じですか😊
    キレたら面倒って思って、怒らせないようにしてほしいんですけどね🤦‍♀️💭

    わー!!お父さんの扱い😂😂😂
    うちの父親は亭主関白なんで、それやられたらガチギレされます😀👐
    コリラックマさんのお母さんは、お父さんに対してどんな対応するんですか?

    • 6月12日
aay♡

放置(タオルケットかけて)。
もしくは、寝そう…となったらハイ!
立って!歯磨き!お布団!と連れていきます!

言う事聞かなかったら、これで風邪でも引いたら実費で病院、風邪治るまでおかゆとかにするからね。と言います😂

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    そうしてるんですけどね💦
    私が家事してる間に寝ちゃってた🤦‍♀️
    なーんてこともありまして…

    風邪なんかひかんわ!とかあー言えばこー言うんですよ、ヤツは。( 笑 )

    • 6月11日
mo♡

前は起こしてましたが、最近は放置してます。
起きたら『リビングで寝るなって言ったよな?』って毎回言います。
『リビングで寝たことで風邪ひいて、私と子どもにうつしたら許さないから』と言ってます。。
…がなかなか直らないんですよね。
本当だらしない!!!😑

あと理由としては、ソファーが臭くなるからやめてほしいんですけどね〜😩💔笑 たまにかたい床の上で寝てます😟本当どこでも寝られることにびっくり‼️

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    本当だらしない!!!
    こんな父親になってほしくないです!!!

    お風呂上がりだから臭くはならないかもです( 笑 )

    諦めて放置してみます😔💭
    めちゃくちゃ自分はモヤモヤしますけど。

    • 6月11日
けっそろ

うちも、最初は起こしてましたが、このところは1回声かけて起きなければ、掛け布団かけて、電気、テレビを消します。
そして、朝、寝てたよー!って、普通に言いますよ。

最近旦那は、身体が痛くなることを学んで、結構布団に行くことが増えてきた感じです。ほっとくに限ります!!
大人ですからね。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    学んでくれればいいんですけどね…
    実家にいた時は床で寝てたしって言うんで、親にも甘やかされてきた人ですし、もう無理です😞💧
    そういう生活したいなら、実家に帰ってほしいけど、言えない🤦‍♀️💭

    • 6月11日
hr

一度は声をかけます❤︎
「風邪ひいたら心配だから
ベッドいこう?」など…
それで起きなければ放置です!

優しく起こしても
すごくイライラされます🌨

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    風邪ひいたら心配だから…
    って優しい😭
    けど、多分うちの旦那はそんなこと言われたことも覚えてない人だと思います🤦‍♀️💧

    そうなんですよねー。
    起こされたことにキレられるから😞💭

    • 6月11日
deleted user

ただ寝室じゃないところで寝てただけでイライラして手をだしたり怒鳴ったりするのですか(´⊙ω⊙`)!?
どうしてそんな事で怒り狂ってしまうのでしょう?
身体が痛くなる、体調崩す、ご主人のことを想って起こしてあげるのですよね?
その思いやりがある訳ですから、もう少し優しくしてあげたらどうでしょう???
それで解決だと思います。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    優しく起こしてって旦那にも言われましたが、それじゃあ起きないんですよ😞💦
    叩き起さないと💥
    いやむしろ、そこで目が開いても意識はない程です。
    全然解決しないんです😭😭
    付き合ってた頃は、毎日テレビ通話でお風呂入って歯みがきして部屋に行くまでを確認してました💧

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ、ほっとくしかないですね😭

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    ですよね😑💭( 笑 )

    • 6月11日
はみんぐ

うちの旦那もそうです😂
絶対眠いのに、テレビ見ながら爆睡してます😑
注意して寝室へ促しても、この体勢でここに居るのが心地いいのって😑
疲れてるなら早く布団行けよですよね😑
うちはこれで、朝までテレビ電気エアコン付けっ放しで寝ててさすがにキレて自分でも悪いと思ったのか、24時には何が何でも布団行くってルール作りました🙌

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    そうなんですよ!!!
    眠いのに携帯いじろうとします!!!
    疲れてるって言う割には!!!
    24時前にソファで寝てしまっても、きっと朝まで起きないので、そのルールはうちには通用しないかもです😂🙌

    • 6月11日
ひなっしー

うちの主人もよく疲れてリビングのソファで寝てしまいます。
とりあえず声はかけますが、ダメそうな時は布団かけてあげてます。
本人にソファで寝てても大丈夫?身体辛くないか聞いたところ大丈夫みたいなので、それならいいか!と放置です😊

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    そんな父親を娘さんに見せて、嫌じゃないですか?
    私はありえないって思ってしまうんですよ😔💭
    諦めた方がいいんですかね…🤦‍♀️💧

    • 6月11日
  • ひなっしー

    ひなっしー

    娘もソファで寝てしまう事もありますし
    それに、それだけ毎日頑張ってくれている事わかっているので、
    パパ寝ちゃったね、お仕事ありがとうと娘からも布団かけてくれますよ✨
    考え方、教え方ひとつです。
    母親がそんな父親だと、だらしない!と怒っていれば子供もそう思うと思うので。

    • 6月11日
  • ひなっしー

    ひなっしー

    ゆーゆさん、お子さん男の子なんですね💦
    私ももうすぐ男の子産まれますが…
    もし結婚してお嫁さんをもらい、
    ソファで寝ちゃってたら…とちょっと考えたら悩ましいです!😅笑
    息子が真似しちゃうのは嫌かな…

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    むしろ子どもに父親として教えてあげてほしいのに…って思います🤦‍♀️💭
    ソファで寝ちゃうだけじゃなくて、全体的に幼稚で子どもなので、あまりまだ父親っぽくないです💦
    しっかりしてほしいですもう少し😞🌀

    • 6月12日
すけ

うちの旦那もそうです!
おなかいっぱいになったら眠くなっちゃうーって言ってほかっておいたら寝てます。笑

寝落ちしてから何回か声掛けますが、リアクションで起きそうだな、起きなさそうだなって見分けがつくようになりました😃
最近ではあたしが寝るまではリビングでほったらかしにして、自分が寝るときに、あたし布団行くけどここで寝るのー?って声かけます。それで起きないリアクションが返ってきたら電気とか全部消して寝ますよ🙆‍♀️

そしたらだいたい夜中に体が痛くなったのか自分で布団に移動してきます。笑

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    それいいですね!!!
    私も、自分が寝る時までは放置してみて、寝る前に声かけるだけにしておきます😔💧
    多分私が寝る頃には夢の中なので起きませんが…。

    • 6月11日
K-mama

うちも一緒です💦
最初は、疲れもとれないだろうしと身体の事を考えて起こしてましたが起きずイライラしてしまうので相手にしてません(^^)
取り敢えず一回だけ「布団で寝れば」って言いますが動かないのでテレビを消して冬でも布団をかけてやらずそのまま放置します!次の日、首が痛い風邪ひいたって言う事がありますが「自分が悪いんやろ」って言ってやります!

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    旦那を想って起こしてたんですけどね(◞‸◟ㆀ)
    思い届かずってやつです。
    それで別れるとか言われて、さすがに自分間違ってるかなって思ってしまって😢💭

    絶対次の日どこか不調なんですよね!
    ホントムカつきます!もう知りません!

    • 6月11日
モエ。

うちもソファーですぐ寝ます💦
とりあえず1回は起こしますけど
起きなかったらほったらかして、
クーラー、電気消して
扇風機だけタイマーで回して
子供と一緒に寝室で寝ます。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    扇風機は回してあげるんですね😭
    優しい…
    起こすの、一声1回だけにします😞🌀

    • 6月11日
  • モエ。

    モエ。


    イヤイヤ…私が専業主婦で
    熱中症になったら困るので(笑)

    頭ポンポンってして
    だいたい「何時に起こして」って言われるんで
    その時間に起こして起きなかったら放置です(笑)

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    何時に起こしてって、寝る気まんまんなんですね( 笑 )
    そっちの方が誘導しやすいんですけどね😔🌀

    • 6月11日
  • モエ。

    モエ。


    そうですね(笑)
    寝てくれる方が私的にはいいです☆笑

    • 6月11日
林檎

うちの場合は、そのまま放置してますよ🎵(笑)

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    こんな父親になるのか…って思いませんか🤦‍♀️💭

    • 6月11日
  • 林檎

    林檎

    何とも思いませんよ(笑)
    子供の世話で、いっぱいいっぱい😂

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    子供が真似するとか、子供が見たら…と思うと、この人みたいな育ち方して欲しくなくて😭💭
    考えすぎですかね。
    父親と息子を同じにしたらいけませんよね💦

    • 6月11日
  • 林檎

    林檎

    子供は良く見てるし、しっかりしてるんで、あんまり心配しなくて大丈夫ですよ(^^)

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    ありがとうございます😭😭
    いい意味でお手本になる!って考えるようにします🌼

    • 6月11日
  • 林檎

    林檎

    前向きに考えたら楽ですよ🎵(笑)

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    将来覚えとけよって思います( 笑 )

    • 6月11日
  • 林檎

    林檎

    将来、ソファーとかで寝てる旦那さんを子供に蹴られてたりして🎵(笑)

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    邪魔扱いされればいいですね!!

    • 6月11日
  • 林檎

    林檎

    子供が女の子なら邪魔扱いも早いですよ🎵(笑)

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    男の子です(◞‸◟ㆀ)( 笑 )

    • 6月12日
  • 林檎

    林檎

    大丈夫♪(笑)
    うち子供五人いて、四人男の子で2歳の男の子は旦那を蹴ったり叩いたり毎日してますよ♪(笑)

    • 6月12日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    5人もいるんですね(*゚▽゚*)すごい!!✨
    そういう親子関係憧れます😭❤️
    うちもそうなってほしいな〜
    あわよくば、息子は私の味方で🤭💭💕

    • 6月12日
  • 林檎

    林檎

    子供は、いつでもお母さんの味方ですよ(^^)

    • 6月12日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    はい😭ありがとうございます💕

    • 6月12日
ぴっぴ

ここで寝ると身体痛くなるよって揺さぶり起こします←
そこでも起きず機嫌わるそーかなあと思ったら、布団かけて放置ですね😭
あたしもよくイライラしてましたが
本当に寝落ちるくらいつかれてるのか、、と思うと仕方ないなと思い
イライラしないようにしました笑

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    うちの旦那、痛いことしないと夢の中から帰ってきません🤷‍♀️
    寝落ちるくらい疲れてるのか…と理解して割り切るしかないんですかね😔💦

    • 6月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    それわかります、、全く起きません←
    でも痛くしたりなんかすると怒るので⚡️笑笑

    ほっといて私も別室で寝て、
    やっぱ気になるのでまた起こす
    繰り返してだめなら諦めます笑笑

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    まぁそりゃ怒りますよね(◞‸◟ㆀ)
    私も分かってるんですけど、そうでもしなきゃ起きなくて…
    でもみなさんの意見聞いて、そこまでして起こす必要はあるのかって思えるようになってきました🤦‍♀️💭

    めちゃめちゃぴっぴさんの気持ちわかります💦
    ほっといても気になっちゃうんですよね😩🌀

    • 6月11日
あるかぱ

大判のブランケットかけて放置します😆
PCは作業中だといけないのでつけておきますが、電気とテレビは勝手に消します😆

寝起きに身体が痛かろうが、風邪をひいて私から家の中でもマスクの着用を強制されようが夫の自己責任ですから😆

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    作業中に寝てしまうのは、まだ優しくなれそうです🤦‍♀️💭
    こちらは、もう眠いって分かってるのに、とりあえずソファで携帯いじりながら一息。って…
    どこまで面倒かけるのやら🤷‍♀️

    • 6月11日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    勿論YouTube観ながら寝てる時もありますよ😆
    でもやっぱり起こそうとする方が自分がストレス感じるので放っておきます😆

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    ほっといても気になっちゃうんですよね(◞‸◟ㆀ)
    放置して寝ることが私にできるかなぁ…💦

    • 6月11日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    最初は気になるかと思いますが、そのうち気にならなくなりますよ😆
    旦那様だって大人なのですから、母親のような目線で見なくてもいいのです✨
    諦めが肝心なことも世の中には沢山ありますので😆

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    ちゃんと親になってもらいたかったし、私が旦那の母親みたいになりたくはないんですけど、旦那はずっと子供のままですが、仕方ないですかね!諦めます🤷‍♀️

    • 6月11日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    お子様が旦那様の真似をし始めたらキレていいと思います✨
    「教育のために良くない!この子に真似してほしくないからちゃんとして!!あなたはお父さんなんだから見本になってくれなきゃ!!」
    って😃

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    それ言っても、別に悪い事じゃないって言われると思います🤦‍♀️💭
    なので、子どもには、パパみたいになったらダメだよって言います🙋‍♀️

    • 6月11日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    それが正解ですね😂
    陰ながら応援してます✨

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    ありがとうございます😭💕

    • 6月11日
すず

ソファーでウトウトするのってなんか気持ち良くないですか?笑

ベッドに行った方が身体が楽なのも朝までグッスリなのもわかってるけど、ご飯食べてそのままぐだぁーってしたくなる気持ちわかります😂

私もすぐ居眠りしちゃうので、風邪ひかない程度に見守って何回か声かけはしますが、最終的に就寝時間になったらちゃんと起こします✨

私が専業主婦だから許せるだけで共働きなら腹立ったりするのかもしれませんが😂笑

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    いやぁ分かるんですけどね(◞‸◟ㆀ)
    子供寝かしつけとか面倒見ないなら、
    私にお前の面倒かける前にさっさと布団いって寝てくれって思っちゃいます😔💭
    結局起こさなきゃいけないじゃないですかぁ。
    自分で起きてちゃんとするなら、私も構いませんよ🙌

    私も専業主婦ですけど、仕事はやってなくても、育児任せっきりですからね!!!

    • 6月11日
❤︎

私のとこもそうですよー😆
部屋で寝よー?って言っても、寝ぼけてうんって返事するけど動く気配ないし、下手すると喧嘩になるので、最近では布団かけて電気消してそのままです😂まえは一緒に寝たい欲しかなかったけど、怒ったまま一緒に寝ても嫌だし、今は1人で寝てベット広く使える~!って思ってます(笑)
まあ仕事柄疲れてるのも分かってるのでしょうがないかなって感じです!

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    私もあ❤︎"さんみたいにプラスに考えるようにしてみます😔💭
    ほんとに同じですね💦
    寝ぼけて返事されてもやだし、動く気ないし記憶ないし。
    私は、まだ3ヶ月の子供を隣で別の布団に寝かせてまで一緒に寝たいと思ってるのにもういいです。( 笑 )

    • 6月11日
  • ❤︎

    ❤︎"

    記憶ないのも一緒です(><)
    私の場合まだ妊婦なので、一緒に寝て、寝相の悪い主人の手足飛んでくるよりいいかなって感じですね!

    • 6月11日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    それは、別で寝た方がいいかも?ですね!( 笑 )
    記憶が無いのにこっちは必死になって、
    毎回バカみたいです🤦‍♀️💭

    • 6月12日
凛

何回も同じ事を繰り返すので、諦めました。
仕事から帰って来たら、お風呂、ご飯の順にすれば、眠くなったら寝れるから良いと思い、何度かその方法を試させましたが、いつの間にか元に戻ってしまったり、場合によっては、ご飯も食べずに寝てしまったり。もう諦めました。本人が直そうとしない限りは無理だと思います。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    そうですよね🤦‍♀️🌀
    見逃してくれっていう人が治るわけないですね!!
    お風呂とご飯と歯磨きまではさせるようにします😞
    すぐ歯が痛いっていうので。
    あとはもうどこで寝ようが何も言わないように頑張ってみます!!

    • 6月11日
deleted user

私の旦那もたまに寝てます!、
イライラすることありますが、イライラしながら起こすと相手も気分は良くないので、「ここで寝たら風邪ひくよ?一緒にベットで寝よう」とか言って少し優しく言います(笑)
それでも、起きなかったら「風邪引いて体痛めても知らないからね!私1人で寝るからね!」と言います(笑)

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    ただ言うだけじゃ起きなくて😞💦
    痛くしないと目があかないんです🌀
    いや、それでも寝ぼけてる←
    でももうほんと、知らないからね!ですよね🤦‍♀️💭

    • 6月12日
凛

お風呂とご飯と歯磨きをさせられるなら上出来ですよ(^_^)バッチリです。後は床で寝てても寒くなれば寝室くるでしょうから。
うちは、いまだにさせられていません。旦那さん、もしかして、交代勤務だったり、労働時間長くて、帰宅が遅かったりしますか?疲れもあるのだとは思います。だからこそ、生活習慣を正してゆっくり寝て欲しいですよね…。
同じく専業主婦ですので、家事育児ほぼ全部やってます。
仕事はじめたらどうなるんだろう?と不安ですが、仕事はじめても、あまり期待せずにいないとイライラしちゃうのは目に見えてますのでね。夕方くらいには帰って来れる仕事じゃないと…ですかね。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    そうですね、ありがとうございます😭
    最低限、そこまではやってもらうようにします💦
    仕事は、現場仕事で朝は7:30集合で、
    帰りは21時までには帰ってきます!!
    もうすぐ転職して工事にいくので、
    またどうなるか分からないですけどね😵💭

    • 6月12日
ゆーゆ

たくさんのコメントありがとうございます😭
これから1度優しく声掛けてみて、ダメなら諦めよう!!と意気込んでたのですが、昨日はそんなに眠くなかったみたいで、きちんと布団で眠くなるまで携帯いじってました(´。・ω・。`)◎*!
毎日こうだとストレスフリーなんだけどなぁ🤷‍♀️