※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキママ
家族・旦那

旦那への愚痴になってしまいますが、吐き出せる場がないのでここで吐き…

旦那への愚痴になってしまいますが、吐き出せる場がないのでここで吐き出させてもらいます(^^;)

娘が生まれてから私がやりたいこと(洗濯物を干す等)があるときに旦那に何かを頼むと毎回ではないですが、それってすぐ終わるの?とか早く終わるの?と言われます!
仕事が休みの時に育児はやるはやるのですが、私が目を離す時にあやす、たまーに抱くくらいしかやりません。
最近パパ見知り疑惑があるので、出来るだけ慣れるため抱っこしてあげてほしくてお願いするのですが、5分~10分程でもう降ろしてもいい?と言ってきます…。正直私はハァ?(゚Д゚#)という感じです。
娘のことはかわいくて仕方ないようですが積極的に育児に参加しているようには思えません。本人は仕事で疲れてるから休みの日もちゃんと構えなくて嫌だなぁ( ̄▽ ̄;)なんて言っていますが…
今日も~やってくるから少し見ててと言ったら、それすぐ終わるの?今日じゃなきゃダメなの?といわれ、今まで我慢してましたがついキレてしまい抑えて言いましたが、「すぐ終わるの?っていつも言うけど少し見てもらうのもダメなの?風邪で具合悪くても危なくないか見るだけでもできないの?この子誰の子なわけ?私だけの子じゃないでしょ。あなたの子供でもあるでしょ。違うの?」と言ってしまいました。そうしたらじゃやることやってきなよ見てるからと怒りながら言われました。謝罪の言葉はありません。
本当は色々落ち着いた来年帰省しようと思っていましたが、7月で予防接種スケジュールが1ヶ月ほど開くのでそこで1ヶ月間実家に帰ろうか考え始めました。
パパ見知りが加速してしまうのは分かっていますが、内心腸が煮えくり返っています。
私と同じように旦那さんに怒ったことある方いらっしゃいますか?またその時は実家に帰ったりしましたか?

長文失礼しましたm(_ _)m

コメント

ドンちゃん

うちの旦那も育児自分からはやりません。旦那は朝早く、帰りも遅く子供はすでに寝てることもあります!休みも週一ですし、その休みも遊びにいきますよー笑
そして平日も仕事終わりにスポーツ行きますし💦
最近ですが、私がご飯作って、食器洗ってる間子供がぐずったんですが泣いてても放置でした💦
溜まりに溜まった時ブチ切れますがまだ家出だことはないですね😊
こっちは24時間休みないんだから少しくらい見てよーって思いますよね!

• ユッキママ

ユッキママ

MMさんの旦那さんも自発的ではないのですね😣うちもMMさんの旦那さんと同じで朝早く帰り遅く夜勤もありです。なので、ワンオペで頑張ってます!!
    ほんとこっちは休みもないんだよ!!って思いますよね!休みがあって羨ましいわって😠💢

• 6月11日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

うちの旦那も夜勤もあります💦
    寝たいとかうちも寝たいけど子供寝ないと寝れないし、休みたくても休みたいなんて言えないですよね💦
    自分から気づいてやってよーと思いますね😊無理ですが💦笑笑
    毎日お疲れ様です(*^_^*)

• 6月11日
  • ユッキママ

ユッキママ

なんだか同じような境遇で嬉しいです😭MMさんも毎日お疲れ様です☺️
    母は子供の世話に全力だから旦那の面倒まで見れませんよね!
    お互い頑張りましょう✨

• 6月11日
🌟

わかりますわかります…うちのもそうです。
やっぱり子供より自分優先で、子供と遊んでてもすぐ飽きてゲーム。休みの日くらいしかできないから、とゲーム。子供と遊ぶのも今のうちしかできないのに😅
怒る、というか自分の気持ちを旦那に言うことは沢山ありますが実家に帰ることはありません😱
それくらいで実家に帰るのは私は甘えだと思ってます😱もう子供もいて自立した大人なんですからね。

まだお子さんが4ヶ月とのことなので、旦那様をしつけしていきましょ!!!
どんどんやらせていけば、少しはやるようになると思いますよ😊

• ユッキママ

ユッキママ

子供と遊んでても結局自分優先ですよね!実家に帰るのは甘えですか...そうですよね💦私も自分の気持ちは言うのですが、俺は毎日仕事で疲れてると言われてしまい、専業の私は言い返せません。
    出来るだけやらせてた末のこれなので、うまく躾れるんでしょうか...もうちょい父の自覚を持ってくれればいいんですが…。

• 6月11日
みったん

分かります‼️なんでいつも「お手伝いさん」決め込んでんだ😤って言いたくなりますよね‼️
私は出産の時、産み終わったばかりの分娩室で「もう産んだんだし、会社行っていい?」と言われ、頭が真っ白に、、、
しかし、やはり男と女は育児に対する気持ちが全く違うようです。これは科学で立証されたことらしいですが、赤ちゃんの泣き声を聞くと、女性はおっぱいを出す為体温が上昇し、不快指数は低いまま。でも男性は体温が下がり、脳が不快でいっぱいになるらしいです。もう、本能が違うから、仕方ないのかもしれません。ちなみに私は旦那には何も頼みません。

• ユッキママ

ユッキママ

気持ち分かっていただけて嬉しいです😭その分娩室での出来事ちょっと酷いですね…。もうちょっと奥さんを労って!!脳の話、保健師さんから聞いたことあります!男と女では脳の構造が違うから諦めるしかないのかな😅
    私ももうあまり旦那に頼み事は期待しないようにします。自分が不快になるだけなので。

• 6月11日
+aya+

所詮お腹を痛めて産んでないし、親としての自覚がないんですよ。
ちょっとあやしただけで子育てしてるみたいな態度イライラします。
子育ては母親の仕事だとでも勘違いしてるんでしょうか?
私もしょっちゅう実家に帰ってましたよw

• ユッキママ

ユッキママ

同じ親なのに身体を解してないだけでこんな違うのかと思いますよね。実家に帰るのも手ですよね!母親だって休息させてほしい!

• 6月11日

ムカつきますね😨😨😨
ほんと、誰の子だよ?!ですよね…
けど実家に帰った所で何も変わらないのでは…?!むしろ余計にだらけちゃいそうな気が😭

半日でも1日でも、子供を旦那さんに預けて出掛けてみたらどうですか?!そしたら子育ての大変さわかってくれるかも?!

• ユッキママ

ユッキママ

何も変わらないですかね?!😭逆に寂しがって協力的にならないかな?と思ってるのですが、無理か...。
    1度1人で買い物行ったら私がいなくなったらギャン泣きが始まり大変だったと言ってたので大変さは伝わったと思うのですが改善されず。もう呆れています。

• 6月11日
(  '-'   )

どこの男の人も一緒ですね😅
うちは「すぐに終わるの?」とかは言ってきませんが積極的に育児をする方ではなかったしスマホばっかり(今も)なんで子供が生後4ヶ月の時に1度何も言わずに家を出ました。子供連れて。
仕事から帰ってきた旦那が泣きながら発狂しながら電話をかけてきました(笑)
やりすぎたかな〜って思いましたが、1年立った今も相変わらず私に怒られてます(笑)
前よりは少しずつですが、してくれるようにはなりましたけどね(;・∀・)
怒って実家に帰ったのは、それくらいですね

• ユッキママ

ユッキママ

皆一緒なんですね😭育児に積極的な旦那さんを持ってる人が羨ましいです…。うちの旦那も四六時中スマホゲームです!
    私も考えていました、何も言わずに出ていったらどうかと。地元が近ければやりたいのですが、遠方(新幹線で4時間程)なので出来そうになくて...
    おまけに住んでるとこは新幹線の駅まで車がないと行けないというド田舎です。
    やっぱり男の人ってなかなか変わらないのですかね😭でもあまりに改善されず、我慢の限界がきたら突然帰省やってやろうと思います!

• 6月11日