※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

京都→名古屋のおでかけは何ヶ月から安心?引っ越し後、友人に子どもを連れて挨拶に行きたい。車か新幹線+電車か迷っています。

京都→名古屋くらいのおでかけは何ヶ月頃から安心して出かけられるでしょうか??
出産を機に引っ越したので、前の職場や友人に子どもを連れて挨拶に行きたいです。
また、車か新幹線+電車かどちらがいいのでしょう?
まだ大阪に行くのに1時間くらい車に乗ったくらいなので、想像できません😅

コメント

ママリ

甥っ子は3ヶ月で新幹線乗ったり飛行機乗ったりしてましたよ(*⁰▿⁰*)!
移動時間短いほうが楽なのかなと思います👀✨

• ママち

ママち

えー😱飛行機まで!すごいですね💦うちなんか今なんてすぐ泣くので普通の電車すら怖いです😭
    でもたしかに、車だと3時間程かかるし、渋滞もあり得ますもんね…😱
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ゆんた

5ヶ月の時に京都から名古屋と同じくらいの距離を新幹線で移動しました😊
どちらも意外と大丈夫でしたが、新幹線プラス電車となると移動が大変かもですね💦もし荷物多いなどあれば泣いても周りも気にならないですし車がいいと思います。

• ママち

ママち

5ヶ月で行かれたんですね❗️
    そうなんです、新幹線は30分ちょいでまだいいんですが、その後の在来線も心配で💦
    荷物ってなにかと多くなりますもんね😓
    よく泣く子なので、車の方が周りが気にならなくて安心かもです😅

• 6月11日