※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえ
妊娠・出産

緊急入院時、親が上の子を病院に預けることは可能か。夜中の急な入院時、親が駆けつけられない場合もあるか不安。経験者いますか?

急に陣痛がきて総合病院入院ってなったとき、上の子ってしばらくは病院でみてもらえるものですかね?

予定帝王切開で、入院の日からは親に上の子たちを預かってもらう予定なのですが、夜中に緊急入院とかなったら、親も急には来られない場合もあるのでどうなのかな?って思いました。そういう経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

うちは見てくれなかったです。
病院にもよるのでは?
聞いてみるしかないと思います。

退会ユーザー

親にも前もって来てもらうのは無理なんですか?

• 6月11日
  • うえ

うえ

そうなんですね!
    実際そういう人っていないのかな…?
    前もって来てもらうのは…相談してみます😅

• 6月11日
うめ

託児所じゃないから見れないと思いますし、保育士いないですしね。。。
うちも総合病院でしたが、まず小学生以下の面会はNGでした。

• うえ

うえ

確かにそうですね😊
    面会ができないのは理解出来ますが、緊急時の融通とか利かないんですかね~。

• 6月11日
  • うめ

うめ

緊急時もききそうにないですよね(・_・;何か菌を持ち込んで集団感染起きたら大変ですし、1人許したら全員許さないといけなくなるし、大きい病院ほど難しいと思いますよ^_^

• 6月11日
  • うえ

うえ

それもそうですね😊
    親が来るまでの1~2時間、外来小児科とかでとりあえずみててくれないかな~なんて思ってましたが、それも甘いか(笑)

じゃあとりあえず親が来るまで自宅か、最悪破水とかしたらとりあえず子ども連れて病院向かうだけ向かって親待つしかないかな~。

ありがとうございます、何となく心づもりが出来ました😃✨

• 6月11日

基本的には見ないです😅
というか、陣痛がきても子供は連れてこれないですね💦
他はわからないですが、私の病院ではそうです!

• うえ

うえ

そういうもんなんですね。
    でも、一歳の子ども二人おいてはいけないし、じゃあ病院に行けないのかな(笑)

• 6月11日

退会ユーザー

夜間でも預けられる託児所を探すか、ご主人に預けるか、出産が近くなったら親御さんに泊まりに来てもらうか、、とかですかね😅💦
    総合病院は特に決まりが厳しいので、融通きかないかなと😢

• 6月11日
  • うえ

うえ

そうですよね、夜中は夫がいることに後になって気づきました(笑)
    昼間はとりあえず親が来るのを待ちます!😊

• 6月11日
mmmmmm

うちは四人目妊娠中で総合病院です!
上の子はみてもらえないです( ;∀;)
いきなり陣痛きたら困っちゃいますね( ;∀;)

• うえ

うえ

困りますよね!
    どんな状況でも非情に断られるんですかね~。緊急がないように祈るしかないってことですかね。

• 6月11日
  • mmmmmm

mmmmmm

わたしも三人目は計画分娩で、予定の日の前に陣痛がきてしまい、旦那が来るまで近所の仲良い主婦のかたに頼みました( ;∀;)
    病院でも、子供は見れませんのでと事前にいわれました( ;∀;)
    市役所などに相談してなにか対策をしとくといいかもしれませんね‼️

• 6月11日
  • うえ

うえ

ご近所さんありがたいですね!😂✨
    うちはそういう人いないからな~。緊急でみてくれるサービスとか、あったらうれしいですね!!

• 6月11日
(*´꒳`*)♡

特に総合病院だと、みないですよ💦

• うえ

うえ

そうなんですね~😅💦

• 6月11日