※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがっちゃん
妊活

妊娠の可能性があるか、妊娠検査薬はいつ使うべきか相談したい。生理不順で症状が出ている。

初めまして。私は妊娠希望ですが生理不順です。
去年の11月に生理があり、それからずっとなくて、ピルで生理を来させて3月28日から4月2日までありました。それからまた生理はなく旦那としたのは5月11日です。
2週間前くらいから1週間くらい、乳首が痛くて、1週間前くらいに足の浮腫がすごくそれから熱も微熱が続いています。夕方になると熱も少しあがって頭痛もします。あと下痢も1週間くらい続いています。昨日お腹と胃が少しチクチクしました。そして今日おりものに薄いピンク色の出血?がありました。ティッシュで拭いた時に少し着くくらいでした。これは妊娠の可能性がありますか?(><)今のとこ吐き気とかはないです。妊娠検査薬はどのタイミングで使ったらいいでしょうか??(><)

コメント

けー

症状だけで妊娠しているかどうかはわかりません。
行為から3週間経っていますから、今日にでも検査薬使ってください。
陰性なら妊娠はしていませんが生理不順なのでどちらにしても産婦人科へ行った方が良さそうですね。

• けー

けー

妊娠希望なら、不妊治療になると思います。排卵を促す薬を飲んで排卵させ、高温期を持続させる薬も飲むかもしれません。
    特に妊娠を望まれないならピルを飲んで整える感じですかね。
    不順でも妊娠することは可能ですが、可能性としては低くなります。
    妊娠したいなら生理周期を整えるのは大切だと思います。

• 6月11日
  • ひがっちゃん

ひがっちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(><)全く知識が無くて、こんなこと聞いてすいません。
    とりあえず、この出血が終わって、検査薬してみて、病院行ってみます!!

• 6月11日
ひがっちゃん

わかりました。今日帰ってから試してみます。3ヶ月くらい生理が来ない事があるので、年に一度産婦人科には行っています(><)もし妊娠じゃなかったら、生理不順で産婦人科に行ってみます。生理不順の場合、病院でどういう治療?とかされるんですかね?(><)