※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

生理周期が32日で計算したら、今は6週目です。病院での診察に備えて、大体の週数を知りたいとのことです。

今日検査薬したところ陽性反応でした。
ですが、元々生理不順で生理周期が29日〜35日などバラバラで
調べて週数計算をしようにも32日までしかなく分かりません。
ちなみに、最終生理開始が4月25日で生理周期を32日した場合、今6週頃と出たのですが
今がどのくらいの週数だと判断すればいいでしょうか?
病院には6週以降に行きたいので大体の週数が知りたいです。

コメント

ぬけさく先生

ネットで週数調べる事出来ますよ‼️ググってみるのが早いかと思います‼️

• みつき

みつき

ネットで調べると生理周期が32日までしか無く、6週と結果が出ましたが
    1人目の時も同じような感じで6週くらいだろうと思い病院に行ったら
    排卵が遅れていたため4週と言われた事があり
    生理不順での自己判断はやはり難しいですよね💦

• 6月11日
み

パンパースのサイトのやつで、出ると思いますっ

• み

https://www.jp.pampers.com/pregnancy/due-date-calculator

• 6月11日
  • み

パンパース 出産予定計算 と検索してみてください。

• 6月11日
  • みつき

みつき

パンパースのサイトは生理周期が30日以降も選択出来るんですね!
    6週以降と結果出たので病院に行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 6月11日
みんてぃ

最終生理開始日が0週0日なので周期は関係なく一旦そこから数えて大丈夫ですよ🙌今日で6週5日かと!
たなみに生理不順でもそうでなくても、出産予定日は9週ごろの赤ちゃんの大きさで最終決定されます🙌決定後、今が何週かは、そこから逆算になります。

• みつき

みつき

1人目の時も同じくらいの周期で週数数えて6週頃だろうと思って病院に行ったら
    2週も排卵が遅れていたみたいで胎嚢すら見えなかったことがあったので
    やはり病院に行かないと何とも言えないですかね💦

• 6月11日
  • みんてぃ

みんてぃ

私も排卵遅れてました!大きさから逆算した結果なので、排卵検査薬使ってたとかじゃなければ分からないと思います😂

• 6月11日
  • みつき

みつき

基礎体温も測ってないですし
    排卵検査薬も使ってないので
    やはり自己判断は難しいですよね😂
    1人目の時は4週ですでにつわりがあり
    今回も一昨日くらいから吐き気があるので4週〜6週頃かな?と大体でしか把握出来てない状態です。
    土曜にでも病院に行ってみます。

• 6月11日