※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
家族・旦那

またみなさんの意見が聞きたくてお願いいたします。昨日夫が義両親に同…

みなさんいつもお世話になっています。
またみなさんの意見が聞きたくてお願いいたします。
昨日夫が義両親に同居してる家から出ると話してくれました。
するとリフォーム代と車買う時に貸したお金を今すぐ返せ。
あと、嫁にすぐ保育園に入れて働けと言えと言われました。
私は同居生活に疲れきっていて毎日体調不良です。(家事はお姑さんがご自分のペースでやられてほとんどやられてしまい、やってることは自分たちの部屋の掃除と料理一品とお風呂掃除ぐらいです)
今こんなに楽させてやってるのに働いてない嫁が3人の生活になって働く訳が無い。
そもそも身体も弱いのにどうするつもりだ。
とにかく保育園入れて仕事見つからない限り家から出ることは許さないと言われました。
私の住んでるところは保育園激戦区でフルタイムで勤務していないと保育園には預けられない状況です。
精神的に参ってるって言っても切り替え出来ないあなたが悪い娘のために我慢したらいい。そしたらお金の心配しなくていいと言われました。
同居始めてから貯金できたのか?と聞いても余りできておらずここに一生いるとか地獄ですし、昨日話してたらいきなり夫のお兄さんが定年後こっちに帰ってくるってなったら私達追い出すつもりなのでそうです。
そんな気持ちでいられてたと分かってまだ一緒に生活しようという気が分かりません。
家は既に借り押さえしてるので後は契約時期に契約しに行く審査してもらいその結果次第で入居です。
皆さんなら義両親からこのように言われたら保育園探して仕事見つけますか?
私としたら新しい生活が少しでも落ち着いてからと考えるのは甘いのでしょうか?
すみません、きつい言葉や批判は今本当に精根尽きてるのでお控えいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

現実問題同居生活であまり貯金出来てない状態で自分達で家賃光熱費等支払出切るんでしょうか?
車買うお金もご両親から借りているような状態ですよね?
家を出るなら借りたお金返すのは当然の事だと思います。

  • はなくるみ

    はなくるみ

    車買う時のお金は私も正直知らなくてびっくりしてしまいました。
    今、義実家には10万円入れててそこからリフォーム代も出てると思っていたのですがそうでは無かったみたいで。
    確かに借りたお金返すのは当然ですが精神的に参ってる状態なのを我慢してまでいないといけないのかなと思ってしまって。
    すみません貴重なご意見ありがとうございました。

    • 6月11日
フリード

勝手に引っ越ししていいと思います✨
引っ越し先は絶対に教えないように‼️

お金は車代だけ返せばいいでしょ。

あとは旦那さんが味方なら縁を切る‼️

  • はなくるみ

    はなくるみ

    引越し先もう話してしまったんですよね。

    車代だけなら早急に返すこと出来ます。
    リフォーム代は高額でどうにもならなくて。
    私との間に溝が出来てるのにまだそれでも一緒に住もう行ってくる意味が分からなくて・・・

    夫は縁切ってくれて良いって感じですけど義両親はその気無いみたいなので様子みます。

    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 6月11日
🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

返せと言う気持ちもわかりますがそれは旦那さんに対処してもらい同居に疲れきっているならその事を優先に家を出てしばらく体調が万全になるまで働けと言うのは無視して働きません😅
そして、もう引っ越したら会いません🙅🏼‍♀️💦
貯金なんか無くてもこれから基盤作ってコツコツ貯めたら良いと思いますしいくら貸してくれた相手だとしてもそんなにちょこちょこ貯金したのかとか聞かれる筋合いはないと思います🤬

  • はなくるみ

    はなくるみ

    主人もどの様に対処して良いのか分からないみたいで悩んでいます。
    私の体調とか精神状況とか無視でとにかく働けしかなくて。
    家でホッと出来るから仕事とかも頑張れるのに今のままでは本当に壊れてしまいそうで。
    そうですよね。
    貯金もこれから基盤作ってやれば良いですよね。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    義両親には仕事探してますとか適当に言っておきます。

    • 6月11日
ゆぁ

別の視点からですか…
同居中で義母は専業主婦?だとしたら、その時点で保育園は預けれない気がします(^^;
同居だと義両親も働いている証明出さないといけない気がするので

  • はなくるみ

    はなくるみ

    やはりそうですよね・・・
    義両親と同居してたら義両親に見てもらえってなりますもんね。
    その点も言ってみます。

    • 6月11日
  • ゆぁ

    ゆぁ

    なので、それを逆手にとって、働けと言うなら同居してたら保育園に入れれないので、まず家を出ると言い張ればいい気がします✨

    • 6月11日
  • はなくるみ

    はなくるみ

    そうですね。
    その方法でいきます!!
    今日も色々言われてしんどいですが後少しと言い聞かせ頑張ります!

    • 6月11日
みおみお

なんでそこまでして同居したいのか分からないですね😅
疲れきっている理由はハッキリしてるんですか?
姑が虐めるとか?
子供の事に口を出すとか?
義両親が明らかに悪くて精神的にやられてしまっているならそれを理由に勝手に出てしまっていいと思いますけど…

  • はなくるみ

    はなくるみ

    私も分かりません。
    ご近所さんへの見栄なのかなんなのか・・・
    疲れ切ってる理由はお姑さんの過干渉と育児にも色々言われてます。
    もう少しで8カ月に娘がなるのですがもう8ヶ月にもなるのにまだ育児慣れないの分からないって昨日言われました。
    また色々人格否定みたいなことも言われて来ましたがそれも本音で言ってるのか分からない私がわるいそうです。

    • 6月11日
うえ

車のお金は返すとして…
働くか働かないかは、はなくるみさん夫婦の問題であって、義理親には全く関係ないですよ。なんでそんなこと強要されないといけないのか、全く謎!!無視ですね😃✨

リフォーム代も全額返す必要はないんじゃないですか?あなたたちのせいで同居が無理になりましたってことで、半額くらいボチボチローンみたいに返して、あと縁切っていいと思います🙋

  • はなくるみ

    はなくるみ

    無視で良いですよね?
    娘の事が心配で私が働かないのが気にくわないみたいです。

    私もそう思うのですが義両親はとにかく返せしか言わなくて・・・

    • 6月11日
  • うえ

    うえ


    だって月10万って、普通に賃貸の方が楽じゃないですか。なんのための同居?うち田舎だからもありますけど、一軒家新築賃貸で月9万ですよ(笑)

    払いさえしたら、着拒なりなんなりして、金払えも何もかも全部無視でいいと思いますけどね~

    • 6月11日
  • はなくるみ

    はなくるみ

    食費や光熱費とか混みみたいなんですけどね。
    その辺もはっきりしてなくてやりにくいです。
    新築一戸建てで月9万なんですね・・・
    全然同居する良さ無いですよね。

    最終的にはそうしようかなって思います。

    • 6月11日