※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
その他の疑問

貯金なしのデキ婚の方で結婚式や写真撮影などされた方いらっしゃいます…

貯金なしのデキ婚の方で結婚式や写真撮影などされた方いらっしゃいますか?
うちは貯金なしで子供ができ、結婚したのですが結婚式を上げるにも金銭的に厳しい部分があり諦めていました😥
ですがやっぱりウェディングドレスを着たいと最近また思い始めてどうにか写真だけでもと思っています😔
なにかおすすめな方法、協力してくださるお店などありますでしょうか😔?
ちなみに栃木県の野木町に住んでいます!
難しい質問で申し訳ありませんがなにかあれば教えてください🙏

コメント

deleted user

うちはそうでしたよ!
家族婚という名目で、両家の親族だけの小さな式+写真でかかった費用10万円でした!

  • ととちゃん

    ととちゃん

    お安いですね(๑°ㅁ°๑)‼
    そのくらいでできればいいですよね😔

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人伝いで聞いて、たまたま予約が取れたって感じです(*´°`*)
    安いし、簡単に終わるので楽でしたよ!

    • 6月11日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    ちなみにどの辺でやったんですか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アカウントの身バレ防ぎたいので県名は言えませんが、地元の有名なブライダル会社です(*´°`*)
    結構そーゆうプラン流行ってると言っていたので、色々電話して聞いてみるといいかもですね♥

    • 6月11日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    そうなんですね😊
    ありがとうございます!

    • 6月11日
3児のママ🩷

同じく野木町に住んでます🌻

わたしもデキ婚です!
婚約中に赤ちゃんできました✌
同じ状況だったのでコメントしちゃいました😂

  • ととちゃん

    ととちゃん

    前回に引き続き今回もコメントありがとうございます😊
    同じ住み、同じ状況で心強いです😆

    • 6月11日
deleted user

うちはウェディングフォトだけ撮りました!
予算がどのくらいなのかにもよると思いますが、結婚式を挙げるよりは安かったです。
子供も一緒に撮れたので記念になりました。

  • ととちゃん

    ととちゃん

    写真だけならそんなにかからないですよね😌!
    写真撮影で色々調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私はウェディングドレス、カラードレス、和装しました!
    ウェディングドレスだけなら10万かからないでできるってその時のスタッフさんが言ってました。参考までに!

    • 6月11日
あーたん

私は産まれてから子供が少し大きくなったらあげます!

  • ととちゃん

    ととちゃん

    少し落ち着いてからのが安心ですし余裕も出ますよね😊

    • 6月11日
はりねずみ

1.2年後を目標に、会費制での1.5次会的なウェディングパーティはどうですか?友人は男女共に1万円の会費で、カフェを貸し切ってパーティをしてました。とっても楽しかったですよ!
写真だけならば、バイマという海外サイトで可愛いドレスがたくさん売ってます。1着8000円〜15,000円でも可愛いです💕😍妹が前撮りで購入してました。最近ではロケ撮影、データのみで購入できるカメラマンさんもいますし、やっぱり形に残すってすごく素敵ですよ!夢が叶いますように!
同じ4ヶ月の娘がいます。子育て頑張りましょう💖

  • ととちゃん

    ととちゃん

    会費制っていう方法もあるんですね😲!
    考えつきませんでしたw
    バイマも見てみます!!
    ありがとうございます😊
    子育て頑張りましょう😆

    • 6月11日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    地域性もありますし、ご両親のお考えもあると思うので、むずかしいかもしれませんが、わたしの友人はご家族も招待してみんなでワイワイ美味しいご飯を食べましたよ(^^)家族婚で、費用はすごく抑えたい、と希望をはっきり伝えれば必ず合うところが出てくると思います。式場の見学はもちろん無料ですし、試食会などで美味しいランチが食べれることもあるので、旦那さまが付き合ってくれるのならば楽しいと思いますよ(^^)

    • 6月11日
はるきち

うちも同じですよー!♥️婚約中に妊娠発覚して、子供が一歳になってから結婚式を挙げました‼️貯金はなかったのですが、そのとき結婚式場で100万円相当の結婚式をプレゼントという抽選をやっていたので応募したところ当たりまして、それを気に結婚式を挙げました🎵もちろん100万では納まらないので、いろいろプランナーさんに削れるところは削って、見積もりを積めて頂き、自分達で手作りでできるものは全部手作りをして節約して、本当に自分達で作り上げた結婚式という形であたしたちは大満足でしたよー!🤗100万からはみ出る部分はご祝儀などと精算できたので、実際に自分達で負担した金額はほぼないです!だからと言って呼んだゲストの方々には節約したご飯とか、引き出物とかにはしなかったし、かけるところはかけて、節約できるところは節約して!という形でできたので挙げて良かったなあーと思ってますよ~!😁♥️

  • ととちゃん

    ととちゃん

    私も抽選に応募したのですがなかなか当たらないものですね😭
    羨ましいです😔
    運がなくて困りますw

    • 6月11日
deleted user

デキ婚で18歳、旦那が20歳でした!
式、披露宴しました!😊
両家、両祖父母援助してもらい自分たちの貯金は合わせて200万でしました!!
式、披露宴50人呼んで前撮りもして全て込みで350万くらいかかりました🙆‍♀️!ほんとに両家、両祖父母に感謝の気持ちでいっぱいです🙇‍♂️
ウエディングフォトだけや親族だけでの式とプチ披露宴できたり、マタニティフェアとかで割引があったりするところもありますよ😊
写真屋さんでもフォトウェディングのプランとかありますし結婚式場や写真屋さんに聞いてみるといいと思います😄✨

  • ととちゃん

    ととちゃん

    結構かかりますよね💦
    色々聞いてみたり調べてみます😊
    ありがとうございます!

    • 6月11日
まこゆめ♡

あたしもそんな感じです❀(*´▽`*)❀
身内と仲良しのお友達を呼び
35人くらいで栃木市のサラード
というお店を貸し切って
協力して頂きました(⑉• •⑉)❤︎
店長さんとても良い方です♡
料理の相談やドレスの着替え場所。
お花のサービスまで提供してくれました♡

あたしも結婚式に興味がなかったのですが
写真だけ撮りに行き。。。
やっぱり親戚のみんなにも一緒に撮りたいし
見せたいーーー(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
ってなり内輪の式を挙げました☺

  • ととちゃん

    ととちゃん

    披露宴てことですか🤔?

    • 6月11日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    顔合わせとゆー名目でしたが
    ドレスも着てプチ披露宴みたいな感じで
    行いました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    叔父に司会をしてもらい。。。
    叔母や従姉妹。妹たちが飾り付けなど
    してくれました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    手づくり満載でとても良かったです♡♡

    お礼に引き出物。
    お料理を振る舞いましたが
    お祝い頂いたのでほぼ余りました(●´ω`●)

    • 6月11日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    いいですね😆
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
みるきー

うちは結婚式しましたが、近々2回目の結婚式をやろうと思っています(*^_^*)
今度は子供達も入れて写真も撮りたいですし、夫婦共々結婚式が好きなので何度もやりたいです💖

「小さな結婚式」で検索すると出て来ますが、39,800円から出来る家族婚をお願いしようと思っています。
挙式と衣装、ヘアメイク、写真ワンカット込みのものもあるので良かったらご参考に調べて見てください。

  • ととちゃん

    ととちゃん

    ありがとうございます😊
    調べてみます!

    • 6月11日