※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

寝起きにお腹がぽっこりしていて固かったが、朝ごはん後にはなくなった。痛みはないが、張りだったのか疑問。病院に電話すべきか。

今日寝起きにお腹出たかなー?と
ふと下腹を触るとぽっこりしていて固くて
旦那にお腹出たー!触ってみて!と言うと
本当だ!張ってる!って言われました!

ん?張ってる?と思い朝ごはん食べた後に
もう一度確認したらぽっこりがなくなってました😭


痛みとか違和感はなかったんですが
これは張っていたんでしょうか?


もしこれが張りだったら
病院に電話した方がいいですか?

コメント

りり

13週くらいでお腹触って固くポコッとなってれば張りですね…
それくらいの時期に痛みを伴った張りがあるのは逆に危険です💦
様子みて何度も張るようなら電話した方がいいです!

  • rii

    rii

    生理前の胸の張りと同じで
    痛みがあると思っていました💦

    今のところ張りは
    今朝の寝起きだけです!

    毎朝張ってたら連絡してみます!

    • 6月11日
ママ

張りが頻繁で痛みがあったり、出血があったら電話してみてもいいかもしれませんね。

  • rii

    rii

    張りは今のところ今朝の寝起き
    だけで仕事中はよく分からなかったです💦

    出血はないので出たら
    連絡してみます!

    • 6月11日
coco

痛みがなく、すぐに引いたなら大丈夫ですよ^ ^

  • rii

    rii

    寝てる時はわからないですが
    起き上がって気づいたら
    なくなってました!

    痛みはないので張ったら
    安静にしてみます😊

    • 6月11日
yukiko

私は今妊娠14週です!
私も4カ月入ってからよく張ることがあるけど、この時期はよくある事らしいと聞いたので、あまり心配せずとりあえず安静にするようにしてます!
痛みとかないなら大丈夫かとは思いますが、無責任なことは言えないので、もし心配なら受診してみるといいと思います😊

  • rii

    rii

    明日から14週です!
    初めて張ったのでよくわからず
    仕事に行ってしまいました💦

    明日も張ったら連絡してみます!

    • 6月11日
いとな

お腹になんにもなかったからわかりやすかったのと、張りもあったと思います。
しばらくして落ち着いたなら大丈夫だと思いますよ。
私もよく張ったり、張って痛くなったりしてました。
私は仕事柄よく動いて重いものも持ったりしてたんで…。
その時は張りって言うのがわかってなかったんで「お腹が大きくなってる証拠なのかなー」とぼんやり思ってました😂
寝起きなら寝てる時の体勢とかが原因かもですね🤔
痛みも出て、ゆっくりしててもおさまらないようなら病院へ行った方がいいです。

  • rii

    rii

    眠りにつく時は横向きで
    起きた時は仰向けです💦

    私もフルタイムで立ち仕事
    よく歩きます!

    重いものは持つのやめました!

    仕事中は張りが分からないので
    痛みが出たら連絡してみます!

    • 6月11日
はなもも

妊娠初期の張りはよくないですよ!
臨月入るまでは張りは全くないに越したことないそうです。
わたしも初期から張りが多く、痛みもないし安静にしてればおさまるし!なんて思ってたら20週で頸管長短くなって切迫、出産まで内服と安静になっちゃいました💦
頻繁にあるようなら病院に相談したほうがいいですよ😫

  • rii

    rii

    今のところ今朝の寝起きだけです!

    明日の朝も張ってたら
    仕事休んで連絡してみます💦

    • 6月11日