※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
家族・旦那

旦那としつけの感覚が違います。私はご飯を食べてくれれば携帯見てても…

旦那としつけの感覚が違います。私はご飯を食べてくれれば携帯見てても食べてくれる方を優先にしてしまうのですが、旦那は携帯はご飯食べてから見ろと言います。そうするとご飯二口くらいでご馳走さまと言って携帯見せてと言ってきます。
旦那の言ってる事もわかるのですが、しつけは統一させた方が良いと思うのですが、皆さんどうしてますか?

コメント

まーたママ

我が家は携帯は大人も見ませんし、テレビも消します。
途中でイスから降りたり、遊ぶなら、ご飯は終わりです。

しつけは同じようにした方がいいと思いますし、言い聞かせればわかる年齢だと思います。

厳しい言い方ですが、見せてと言われて見せるから、見るまで食べないのだと思います。

• ピノ

ピノ

そーですね。徹底した方が良いですね。
    返信ありがとうございます。

• 6月11日
you

統一した方が良いとは思いますが、
私はどちらもなんだかなぁと思います😓

• ピノ

ピノ

旦那と話し合って統一していこうと思います。
    返信ありがとうございます。

• 6月11日
碧冬

統一しないと子供は混乱すると思います。
携帯はお子さんが見るのですか?!
"ながら食べ"は良くないと思います💦 我が家はテレビも決してます。

• ピノ

ピノ

テレビも消してるんですね。うちも気を付けようと思います。

• 6月11日

家の姉の子どもが携帯見ながらご飯食べてます。
正直、お家でそのような事してたら、お行儀悪いですし、外でもやります。
我が家に遊びに来たときは、絶対やらせません。
それで食べないなら食べなくていいです😭!!

わたしたち大人も、ご飯中に携帯みませんよね??(´・ω・`)

• ピノ

ピノ

確かに行儀は悪いですよね、、、。
    気を付けていこうと思います。

• 6月11日
あるむ

私はご飯を食べさせた後に携帯は見せた方がいいと思います。見ながら食べさせると携帯に集中して食べてくれるとは思いますが、ご飯の味が分からないのではないしょうか。それに今後お子さんが成長するときを考えて会話がなくりそうな気がしてならないです。見る時間も決めた方が時間の大切さを知らせる上では重要だと思います。

• ピノ

ピノ

確かにながら食べは良くない事ですよね。気を付けようと思います。

• 6月11日
ひよこのらいおん

二口食べてご馳走したら携帯見せなければいいかと思います。
泣こうがわめこうがするべき事をしなければ自分のしたいこともできないというのがうちの方針です。
うちはアイスやゼリーを欲しがるのでご飯全部食べたら出してあげると言ってご飯食べさせてます。時間はかなーりかかりますが...

• ピノ

ピノ

確かにその通りだと思います。
    徹底していこうと思います。

• 6月11日

子供に携帯見せながら
ご飯食べさせてるんですか??

我が家はテレビも消してます★
家庭それぞれですが…
もう上の子はご飯食べる時
携帯見てもいい覚えてると思います。
今更変えるのも大変かな?と。
今後の為にも…
私は見せないで会話だけを楽しんで
食べた方がいいと思います。
それこそ、デザート感覚で
食べないと見せない!という感じに
した方がいいかな?と( ; ; )

• ピノ

ピノ

確かにそうやって覚えてるんだと思います。
    どうしてもおばあちゃんと一緒に住んでるので甘やかされてしまいます。
    みんなで統一していこうと思います。

• 6月11日
あーか

統一させたほうがいいと思います(・ω・)/
今まで見る癖がついてるなら、そこから見ずに食べるようになるまで大変だと思います(´xωx`)
私なら観る時間を決めて、食事時間は観せないようにします!
ご馳走さますれば観れると思われても嫌ですし。
観ながらでも食べればいいよ。
観るならごちそうさましろ。
っていうのは、ただ子どものしたいようにさせてるだけですからしつけとはまた違う気がします…。
私は食べないなら観せないです!

かさめる

動画、テレビ、見たがりますよね💦うちは下の子をお風呂に入れている間にだけ見られること、呼んだらすぐに自分で消してお風呂に来ること、を条件に見せています🤔守れずにいつまでも見ていたら、もう見れないよ、と・・・

ただこれは、旦那様と協力してうやむやにしない努力をしなければいけないので、話し合いは必須だと思います!

携帯は出されたごはんを全部食べてから!残してしまった日は見れません・・・と習慣づけば、どちらの躾感覚も両立できるかもしれないですよ😊

kuma

他所に行った時も、主さんは携帯見せながらご飯を食べさせるおつもりですか?(^◇^;)

行儀悪い!
躾がなってない!て言う人は言うと思います。

ジャムパン

携帯は行儀悪いと思いますよ…💦
たまに飲食店で携帯いじりながらご飯食べてる人見ると行儀悪!どっちかにできんのかなって思っちゃいます💦💦

携帯見るならご飯食べなくていいです
優先することが違うので…
会話も減っちゃいませんか??