※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

赤ちゃんの4ヶ月検診での悩みや、離乳食のスタート時期について相談です。主人との関係や予防接種も気になるが、ストレスの源になるので愚痴は言えない状況です。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
今日は赤ちゃんの4ヶ月検診について教えてください。
もうすぐ4ヶ月検診があるのですが、予診票を書いてて特に悩みなど浮かばないなぁと筆が止まってます。
主人の一挙手一投足にイライラしがちというようの悩みはあるけど、別段病院の先生に言うほどでもなく。
悩みがないのはいいことなのかもしれませんが、どちらかというと日々ぼんやり生きてて単に何も思い付いてないだけのような……🤔

4ヶ月検診の時に聞いておいてよかったことや、聞けばよかったと思ったことなどもしあれば教えてください。
今のところ気になるのは離乳食を始めるタイミングくらいなので、スタートの目安は聞いてみようかなと思ってます。

因みに検診は予防接種も一緒なので、珍しく休みが重なったは 主人が初予防接種!と意気込んでくっついてくるので、ストレスの源である主人の愚痴は言えません。
タイミングいいんだか悪いんだか🤣

コメント

のーむ

めちゃくちゃ些細なことまで書きましたよ😅
首が座るのが遅いんじゃないか、抱っこの時によく反り返る、親族がウザい、とか笑
ご主人がついてくるなら言えませんね笑。
とくに悩みないなら書かなくていいと思いますよー🤔

• あずき

あずき

親族がウザい!うわぁ、私も言いたい!←
    些細なことでも…ということで、頭の形とかちょっと気になる部分も書いてみます。
    ありがとうございます😊

• 6月11日