※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが熱が38度で元気で食欲もある状態で病院に行くべきか相談。座薬はあるが他の症状がないため悩んでいる。風邪かどうかも気になる。

10ヶ月です
熱が約38度あり、でももの凄く元気で食欲もある状態でも病院に行った方がいいでしょうか?
熱が上がった時のための座薬は家にあります。
ほかに症状があれば行こうと思ったんですが、
症状も無い状態なので、、

また、これは風邪でしょうか?

コメント

うちも先日高熱出ました
RSウイルスで危うく入院でした!
38度あれば尿検査の対象になりますし風邪ではないかもしれないので受診することをオススメします!

何が原因の発熱かは分かりかねますが、本人が辛そうでなく坐薬もあるならば様子見で良いと思います😊

hachi

うちならぐったりしたり水分取れなくなったりでなければ様子見ておきます。

みゆママ

風邪かもしくはアデノかですね。
うちも初めそんなんやからほっといてもいけると思いドンドン熱上がり最高42℃近くまであがりました。さすがに心配になり次の日病院連れていくと扁桃腺⇒中耳炎⇒1週間さがらずもう1度連れていくとアデノでした。
座薬も効かず特効薬もなかったのでとにかく水分とらして鼠径部と脇冷やしてしてたら4日後に下がりました。
明日も熱出てるなら連れていった方がいいと思います!

こまめ

熱だけで他の症状がなければ家で様子みてます!
食欲もあり、水分もとれて元気ならなおさら家でゆっくりさせときます!