※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるみこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が野菜を食べなくなりました。同じような経験の方、工夫を教えてください。

1歳9ヶ月の子を育てています!
最近気分で食べたり食べなかったりなんですが野菜をあまり食べてくれなくなりました。
混ぜ込んでも食べてくれません😂

同じような子をお持ちの方どんな工夫をして野菜を取らせてますか?
参考にさせてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ニコ☆

フードプロセッサーで粉々にしてハンバーグ、ミートソースあとはお好み焼きだと結構食べてくれます✨
うちも好き嫌い…というか気分での食べムラが多くて💦
保育園では何でも食べてるようなので何なんですかね?😂

• るるみこ

るるみこ

遅くなってすいません💦
    回答ありがとうございます😊

フードプロセッサーで粉々😳‼︎
    考えつきませんでした!
    お好み焼きとフードプロセッサーやってみます😆

• 6月14日
ぴぴ

うちは1歳8ヶ月の女の子です😿

うちの子も食べムラがすごくて、野菜はコーン、枝豆、以外食べてくれないです😢
ご飯や麺はよく食べるんですが、おかずを基本的に食べてくれません😢

1歳半検診で8.3kgしかなくて、栄養指導されました(´;ω;`)私も旦那も小柄で栄養指導されたって親、義母に言われたので遺伝もあるかもしれないですが、、

その時に言われたのが野菜ジュース(フルーツミックスじゃ無いやつ)をホットケーキに混ぜ込んでみて!と言われて作ったら
食べてくれました🤭💓

野菜のペーストでも試しましたがダメで、もちろん小さくぶつ切り?にしたのもダメでした😣

あとは工夫しても食べてくれないようなら、お母さんの気持ち的にも楽になるようにって野菜ジュースを飲ませることも勧められて、朝とかおやつの時間とかに飲ませたりしてます😢!

あとは栄養価の高いキウイとか食べさせてます😭

私自身も小さい頃野菜一切食べないけど今は大好きだし、大きくなったら美味しさわかってくれるかなあと思って、今は無理に野菜を食べさせようとはしてないです(´;ω;`)工夫はしますが、自分がつらく無い程度にやってます😿

また2歳検診があるので、体重が増えてなかったら、その時にでもまた相談しようと思ってます(´;ω;`)

• るるみこ

るるみこ

遅くなってすいません💦

私の子もミニトマトと枝豆以外ほとゆど食べてくれないです😭

フルーツの混ざってない野菜ジュース😳‼︎
    それなら飲んでくれるし食べてくれる気がします!

すごいわかります😭
    私も私自身が野菜に限らず食べない子だったらしいので…😅
    今ではほとんど食べられるようにはなったのでぴさんのように無理せずやってみようと思います‼︎

• 6月14日
アーニー

野菜、食べませんねー。
特に青菜。卵焼きに混ぜるのもバレました。ねぎは納豆に入れて、キャベツなどはたまにラーメンに混ぜたりしてます。大根、ニンジンは切り干し風に炒めると食べますが。

• るるみこ

るるみこ

遅くなってすいません💦

食べないですよね😭
    切り干し大根食べてくれるので他の野菜も混ぜてやってみようと思います!

• 6月14日