※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

名前について、楓花(ふうか)という名前を主人が提案していますが、身内から反対意見が出ています。楓華とする案もありますが、画数が悪くなるという指摘もあります。主人は、小学生でも書ける素朴なイメージの花がいいと考えています。変だと思いますか?

名前についてです。
主人の案で、楓花(ふうか)と名付けようかと思うのですが、
身内から字面が悪い、キラキラネームだと
反対意見がでました💦
ふうかにするなら楓華がいいというのですが、
華にすると画数が格段に悪くなります😅
名字がもともと苦労する名字らしいんですが(笑)
主人曰く、(楓はともかく)小学生でも書けて、
素朴なイメージの花がいいという意見です。
変でしょうか?
率直なご意見お願いします🙇

コメント

🐰

キラキラだとは思わないです!
漢字も花だと優しい雰囲気になり良いと思います🧡

もろまま

楓花ちゃん、うちも候補にあがりました!
かわいいですよね❤️
わたしはぜんぜんキラキラだとは思いません。
むしろ華の方が画数増えちゃって大変かな…と。。

ぺん

地面が悪いともキラキラだなとも私は思いませんでした🙂
花でも華でも可愛いですが、花の方が書きやすさと落ち着いてる感じがするなと思います☺

ねこっちゃん

全然キラキラでもないと思いますよ(^-^)
楓花ちゃん何人か見たことあります(^-^)

aym.KTT♬

全然キラキラじゃないし、
花でかわいいとおもいます💕

はる

ふうかちゃんにする、と決まってるなら、花のほうの漢字でも問題ない気がします。
花という字が入ってる子って結構いますし...
逆にその文字列なら、華よりも花が女の子らしくて可愛いな~と思いました🎶
私も娘の名前を考える時、身内から反対がありましたが...結局は両親からの初めての贈り物なので、両親が納得している名前であれば、それがいいと思います!

🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

全然キラキラじゃないと思いますよ🙋🏼‍♀️💓
花の方がいいと思います\(◡̈)/💦

ikamama

楓花ちゃんとても可愛らしいと思います😊全然キラキラ感はないですよ!
もし、花を変えるのなら香や加でも可愛いですよね!うちの娘は加が入ってます!画数も少なくて覚えやすいかなと思います😋

hana

個人的には旦那さんのおっしゃる通り、「華」より「花」のほうが落ち着いていて好きです(´ω`)
字面も花の方がバランスいいと思いますし、読めますしキラキラネームだとは思いませんが何をもってそういうのでしょうね?💦

ぴーなっつ

キラキラじゃないと思います🍀
ちゃんと読み方ありますし😊
かわいいと思いますよ❤️

うちも梛(なぎ)っていう字で「な」と読みます!
読み方知らない方もいますが、ちゃんと読めるので使っています😌
他にも葵と書いて「き」と読んだりしてる子もいました!
ちゃんと読み方があるのでキラキラネームにはならないと思います🍀

😐

我が家は決めていましたが、身内には退院するまで一切明かさず、これにするからと言って命名書を渡して初めて教えました。

華の方が画数多くて見た目がごちゃごちゃしているので花の方が可愛らしいと思います(^-^)

ちぃこ

キラキラでもないですし、可愛いと思いますよ(^^)♡
わたしも花の方がいいです!

テンテン

楓華ちゃんより楓花ちゃんの方が可愛いかなと思います♪
全然キラキラじゃないですよ!

みに

皆様ありがとうございます🙇🙇
結構はっきり言う方なので、心配してましたが安心しました💕暖かいお言葉ありがとうございました🙇🙇