※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち♡
子育て・グッズ

離乳食開始について、マグマグやスパウトの使用や麦茶の必要性、オススメのメーカーについて教えてください。

もうすぐ離乳食を始める予定です!
マグマグ?など、3ヶ月から使用出来るものもまだ試した事がありません。
スパウトって、使ってますか?
あと、麦茶などもあげてなくて完母です。
離乳食開始と共に麦茶などもあげた方がいいですか?
まだマグマグなども買ってもいないので、参考にしたいのでオススメのメーカーなどあれば教えて下さい♡

コメント

ぶんたママ

スパウト使わないくて、リッチェルのいきなりストロー&マグセットが良いですよ!

マグも色々使いましたが、リッチェルかヌービーが漏れなくてすごく良かったです❤︎

• なっち♡

なっち♡

回答ありがとうございます♡
    スパウトは必要ないんですね😊
    色々使われてた方の意見が聞けてありがたいです!
    さっそく明日リッチェルのやつ見に行きます♡
    とても参考になりました(^^)
    ありがとうございました♡

• 11月13日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

うちも、最初はスパウトなのかな?と思って上の子の時に買いましたが、ダメでした!
    いきなり紙パックの、ストローからやりました☆
    でもリッチェルのいきなりストロー&マグセットみてこれにすればよかった〜^^;と後悔して下の子はこれでストロー練習するつもりなのでもう買っておきました(*^^*)

最初からできないので気長にやれば大丈夫ですよ^o^

• 11月13日
  • なっち♡

なっち♡

ありがとうございます♡
    色々ありすぎて、どれがいいか解らなかったので助かります!
    余計なものを買わずに済みそうです(^^)
    上手に飲める姿が今から楽しみです♡
    ありがとうございました(^^)

• 11月13日
へる

マグもスパウトも使ってません(・・;)
うちはおちょこや小さい湯のみとストローで飲んでいます〜。
完母、哺乳瓶拒否が強かったので
3か月から普通におちょこなどで薄めたお茶を飲ませていました。
ストローも数度飲み物につけた状態で上部を指で押さえてからコップから出し、子どもに吸わせることはしましたが、すぐにそれも必要なくコップにストローをさした状態で飲めるようになりました。
赤ちゃん用品店でリッチェルのいきなりストロー&マグセットを見た時は「いいなー、ほしいなー」と思いましたが今になると買わなくてよかったです(・・;)
というわけでうちはコップ類は何も買っておらず、家にあるものを使っています(^^;;