※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子赤ちゃんが太っているか心配。母乳で寝かしつけることが多く、3時間空かないことも。急に心配になってしまいました。

3ヶ月の男の子赤ちゃんで体重
7キロ近くって太っていますか?😭
足、お腹も結構ムチムチです
2ヶ月後半くらいから完全母乳なのですが
グズって泣いたりした時に添い乳で寝かしつけたり
しているでしょうか😭なので間隔が3時間空かないときも
しばしばです😭
母乳の出も良い方だと思うのですが、、

あまり気にしてなかったのですが
急に心配になってしまって😵

コメント

miomio

うちの下の子今それくらいです😂
助産師さんには標準より少し大き目だけど、完母でこの体重ならママ頑張ってるよ、大丈夫!と言われましたよ🎶
うちの子もですが、デカイ分お腹も空くそうです(笑)

• ゆいはん

ゆいはん

ミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか分からないですが、ミルク飲まなくなってしまって😵
    同じくらいの体重の子がいて安心です😭💗

• 6月11日
  • miomio

miomio

上の子も一時そういう時ありました💦
    哺乳瓶の乳首変えたらすんなり飲みましたよ(笑)
    添い乳は上の子も夜中ずっとしてましたけど生後5ヶ月で夜中の授乳止めたら生後11ヶ月で自ら卒乳しましたよー😂何の苦労もなく、いまもおっぱいへの執着もなく、哺乳瓶見せたら思い切り首振って逃げて行きます(笑)
    下の子は夜中は添い乳してます!楽なので😆
    母乳はどれだけあげてもいいって言われたので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います🎶

• 6月11日
ぽん酢

4ヶ月で7.5キロありました🖐
ハイハイやつかまり立ち、歩くようになると、すぐにシュッとしますよ🙄
ちぎりパンなのは今のうちだけなので、堪能してくださいw

• ゆいはん

ゆいはん

やっぱり歩くようになると違いますかね😵
    ムチムチの今を堪能します♡ありがとうございます!!

• 6月11日
miki

母乳はいくらあげてもいいらしいので問題ないと思います😊
うちも完母で3ヶ月健診のとき7キロ超えてましたよ😃

• ゆいはん

ゆいはん

そうなんですね!欲しがるだけあげてしまってます💦
    そうなんですか!同じくらいの子がいて安心しました💗

• 6月11日

3ヶ月の体重は出生時の体重の倍になってればいいと言われましたよ😊

• ゆいはん

ゆいはん

うちの子は3キロちょっとだったのでクリアですかね😆💦

• 6月11日

退会ユーザー

うちの子は16日で3ヶ月ですが、もう倍以上になってます(笑)
    助産師さんには異常とは言われていないので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 6月11日
はらぺこ

息子が3ヶ月の時に7kgでした、大きいと筋肉がそれだけ必要なので首座りも遅かったように思います。(4ヶ月)
私も完母でしたがぐずった時にすぐおっぱいあげずにあやしてみてね、って助産師さんに言われました😂😂😂
そりゃあホイホイあげれば体重増えますよね(-ω-)笑
でも今のところ息子は風邪ひいたことも熱出たこともないです😁👍

• ゆいはん

ゆいはん

首は完全ではないですが座ってきてはいます😭そうですよね😵ぐずったらおっぱいっていうの、やめてみようと思います😨お子さん健康体ですね!!

• 6月11日
かんこ

うちのこ2ヶ月で7キロこえました!
母乳で増えてるなら気にしなくていいって
助産師さんにいわれましたよ
あと添い乳は、卒乳の頃に苦労するっていわれて
あまりしない方がいいですよ😅
浅い飲みが癖になって長く寝られなくなるとも聞いたのでやらなかったです

• ゆいはん

ゆいはん

欲しがるだけ添い乳にしてしまってました😨反省してます😵💦
    そりゃ飲みながら寝てたらぷくぷくしてきますよね笑 大人でも同じですもんね😨

• 6月11日
ともママ

息子は3ヶ月で8.5kgくらいありましたよ。
うちも完母でした。
欲しがるままにあげて良いと助産婦さんも言ってましたし、健診で指導を受けたこともありません。

• ともママ

ともママ

ちなみに、添い乳で1才8ヶ月まで授乳してましたが、断乳には苦労しなかったです。

• 6月11日
  • ゆいはん

ゆいはん

重くて腕がパンパンです😵
    そうなんですかー!よかったです同じ方がいて安心しました!
    添い乳楽ですよね😭

• 6月11日
  • ともママ

ともママ

私は腱鞘炎になりましたから、上手な方法を見つけて抱っこに苦労しないことを祈ります。

• 6月11日

完母で3ヶ月半の現在、7.5キロです😂😂😂
重くて腱鞘炎になりました💦💦
夜は4~6時間寝てくれることが多いですが、日中はまだ1時間おきですよ😅
母乳は好きなだけ飲ませて良いとのことなので気にせずあげてます!
が、さすがに重くて大変です💦

• ゆいはん

ゆいはん

ほんと、腕痛いです毎日😭お風呂とか、、💦
    うちの子も夜まとまって寝たり寝なかったりです😨

• 6月11日
リンリン

うちも3ヶ月で6.5くらいです。プニプニしてかわいーなーと思うくらいで気にしてませんよー🎵わたしも上の子のときもグズったら添い乳で寝かして三時間全然空かず、ちょこっと飲んで寝て、ちょこっと飲んで寝ての繰り返しです。

小さくて気になるより大丈夫だと思いますよ😃上の子はプニプニしてましたが、今は細いくらいで、食べて欲しいくらいです。

• ゆいはん

ゆいはん

気ままに気にせずやるのが1番ですかね😨色々考えると不安で😓
    そうなんですか!大きくなればまた変わりますかね🤔💦

• 6月11日
りーママ

今月で半年になりますが3ヶ月ころは7キロ近くありムチムチしてましたよ!

完全母乳ですが生まれた時から添い乳で3時間空いてない時ありましたよ😊

母乳だったら3時間あいてなくても子供が飲みたい時に飲ませていいって先生に言われましたよ!
体重もミルクだったら太りすぎって言われると思いますが母乳なら大丈夫な範囲ですよ!

心配だったら母子手帳に体重のグラフあるのでみてみてください!

• ゆいはん

ゆいはん

ほんとぷくぷくこムチムチです😨
    添い乳楽ですよね!!
    グラフは一応標準の位置ですが少し大きめって感じでした!!

• 6月11日
  • りーママ

りーママ

あたしもムチムチすぎかなって思ってたんですけどムチムチのほうが赤ちゃんらしくてかわいいよって言われました(笑)

1人目の時から添い乳ですがかなり楽です(笑)

保健師さんにみてもらったんですが標準の範囲に入っていれば問題ないそうですよ😊

• 6月11日
ママリん

3ヶ月の時は8キロ近くありましたよー😅動けるようになればスッキリする(と信じてる…)ので、気にしてません😊✨
うちも完母で、間隔は3〜4時間ですがぐいぐい育ってます(笑)