※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

生理不順で悩んでいます。嚢胞が原因かもしれず、将来の妊娠を考えるなら早めに婦人科を受診した方が良いでしょう。

生理不順で悩んでいます。
元々、2週間~1ヶ月ずれるのは当たり前みたいな感じで、産後半年で生理が再開したのですが以前と変わらず2週間遅れできました。
妊娠中、転院する前の病院で「嚢胞があるね」と言われたのですが、その後特に説明もなかったのであまり気にしていませんでした。でも、不順の原因ってその嚢胞ってやつなのでは!?と最近気づいて…
まだまだ先ですが(たぶん4、5年後)、いずれ2人目も欲しいと考えています。早めに婦人科を受診したほうがいいですか?

コメント

ぱーら

嚢胞は生理不順の原因になります!2人目をお考えなら婦人科に見てもらってもいいと思いますよ😊

• まめ

まめ

回答ありがとうございます!婦人科行ってみようと思います!

• 6月11日