※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぷぅ⭐️
子育て・グッズ

生後3週間の息子が夜間泣き止まず、原因不明で困っています。昼間は大人しく寝ているが、夜は授乳やオムツ交換でも泣き続ける状況です。

生後3週間を過ぎた息子がいます。
退院したばかりの時は夜間も3時間おきの授乳でグズる事もありませんでした。しかし、ここ1週間弱は昼間は大人しく寝てくれていたのが、夜間になると授乳してもオムツを交換してもずっと泣きっ放しで明け方まで寝てくれません。
熱でもあるのかと測ってみても、平熱。
原因も分からず、どう対処すればいいのか困っています。。。

コメント

sa*

ベビーベッドですか?
私は始めベビーベッドで寝かせてたんですが、いつの間にか、(1ヶ月にならない間に)ベビーベッドでは寝てくれなくなりました(T . T)
私達の布団で一緒に寝かすとよく寝てくれます♡
添い乳してたら、自然と寝てくれますよ♪
夜中寒いとかあるのかな?(>_<)
泣き止まないの辛いですよね(>_<)
いろいろ試してみて下さい(´ω`)

  • えりぷぅ⭐️

    えりぷぅ⭐️

    夜間はベビー布団で寝かせています。

    色々と試して息子に合う方法を探してみます。
    ありがとうございます☺️

    • 11月13日
  • sa*

    sa*


    昼夜逆転かもしれないですね(>_<)
    昼間起きてる時間長くして、
    夜グッスリ寝てくれると助かるんですがね(^o^)

    ちなみにうちは、夜寝る様になったと思ったら、昼間は全然寝なくなりました😅

    ウチも夜は電気は消して寝かせてます💓

    • 11月13日
Mizuっきー

同じくです。うちはまだ1週間ですが、昼夜逆転?と思うくらい夜中からギャン泣きが始まります。
昼間はグズグズ程度で、オムツかミルクか抱っこで収まりますが、夜中は抱っこしても立ち歩かないと静かになりません。静かになっても目はパッチリ!座ると泣くを繰り返して、夜中から明け方まで4、5時間立ちっぱなし。
心が折れそうです。

  • えりぷぅ⭐️

    えりぷぅ⭐️

    同じですね〜💧
    ギャン泣きに、暗闇の中赤ちゃんのお目々がパッチリしてるとうわぁ〜って思います😫
    布団に寝かせるとグズるから、立って抱っこして・・・。

    うちだけじゃないんですね。
    永遠に続く訳ではないって言われるけど、心が折れそうになりますよね。
    お互いに頑張りましょうね😊

    • 11月13日
  • Mizuっきー

    Mizuっきー

    うちだけじゃない。わかってはいてもイライラしてしまいます。
    同じ月齢の友達に聞いたら、同じだよ!あーこうゆう時に衝動的に殺しちゃうんだろうな〜って思うときあるよ←過激な表現で不快に思われたらすみません。
    と返信がきて、やはりイライラすることへの罪悪感?でもやっぱり可愛い!とゆう気持ちが入り混じって何とも言えない気持ちでしたが、愚痴を言い合う事で心が軽くなりました。えりぷぅさんも辛いときは吐き出すと少し楽になるかもしれませんよ!
    少なくとも私は夜泣き対策はあまり功を奏しそうにないので愚痴作戦で乗り切ります^ ^

    • 11月13日
boo☆

もうすぐ1ヶ月になる男の子を育ててます!
うちも退院後少しして、夜中のギャン泣きが続き、大変でした(^^;;

なので22時くらいになったら電気を消すようにしたのですが、それ以来夜はぐっすり寝てくれるようになりました!

  • えりぷぅ⭐️

    えりぷぅ⭐️

    ありがとうございます✨
    みんな通る難題なんですね😥
    何とか改善策を探してみたいと思います。

    • 11月13日
かしくんまま

昼夜が逆転してるのかも
しれないですね
難しいかもしれないですが
さっとお風呂に入れてみたり
自販機でもいいので
外に出てみたり
してみて下さい!
病院などと違って
いきなり家だと夜寝なかったり
するものですかな

  • えりぷぅ⭐️

    えりぷぅ⭐️

    なるほど😯

    昼間に出来る限り起きてもらえるように試行錯誤してみます😊

    • 11月13日
  • かしくんまま

    かしくんまま

    お風呂の時間も決めてみたり
    頑張ってみて下さい!
    私も色々やってみて
    治りました!!!

    • 11月13日
  • えりぷぅ⭐️

    えりぷぅ⭐️

    ありがとうございますっ❗️
    頑張ってみます😌

    • 11月13日