※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らり
子育て・グッズ

大雨の日に上の子を保育園に連れて行く際、下の子が濡れるのは問題ないでしょうか?下の子が5ヵ月未満で、上の子が通園中。大雨の時の対応について教えてください。

雨の日上の子を保育園に連れて行く時
下の子が濡れたりするから休ませる私はおかしいでしょうか?(((;꒪ꈊ꒪;)))
まだ小さいから大雨の中つれていくのはなって、、
下が五ヵ月未満で上のお子さんが保育園、幼稚園通園さい
大雨の時はどうしてますか?

コメント

すもも

親が家で見れるときは、むしろ保育園はお休みするものかと思ってました😅

  • らり

    らり

    ほとんど保育園行ってない感じですか?

    • 6月11日
  • すもも

    すもも

    うちの子はまだ保育園行ってないんですが、もう少し大きくなったら行かせる予定なので気になってコメントしてしまいました😅
    親が仕事休みでも保育園預かってくれるんですねー!

    • 6月11日
  • らり

    らり

    産後まだ間もないですが
    預かってくれますが
    三ヵ月以内にはもう働いてないと退園なるので働かなきゃいけないですよ!
    親が休みでも保育園行かせてるこ普通にいると思いますよw✩

    • 6月11日
  • すもも

    すもも

    そうなんですね!
    3ヶ月以内で退園は厳しいですね😵
    勉強になりました!ありがとうございます!

    • 6月11日
  • らり

    らり

    産後産んだらすぐ働かなきゃいけないんで可哀想ですが、、( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    しょうがないです今回ばかりは(((;꒪ꈊ꒪;)))

    • 6月11日
ころころ

私も今日雨と風すごいし、休ませようかなぁ~なんて思ってました(^_^;
結局行きましたけど💦
ママが大変じゃなければ、お休みでもいいと思います(*^^*)お子さんも嬉しいかと。

  • らり

    らり

    コメントありがとうございます✩
    大変ですよね(´•ω•`)
    車まで傘さして連れて行きましたか?(´•ω•`)
    下の子が産まれて雨の時は4日も連れていかない時があるので申し訳なくて(´•ω•`)
    4歳6ヵ月だと家ではどんなかんじでしょうか?
    あたしのこは朝から晩までうるさくて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 6月11日
  • ころころ

    ころころ

    駐車場から保育園まで歩いて3分くらいあるので、赤ちゃんは抱っこひもで傘さして行きます。家にいるとお昼寝しないし、私も下の子のお世話あるしで結局テレビ見るーになっちゃうので。だったら保育園で遊んできてもらいたくて。赤ちゃん連れのお母さんたちも同じように生後1ヶ月過ぎたら送り迎えしてます。

    • 6月11日
  • らり

    らり

    抱っこ紐するまで雨に濡れちゃうと思うと赤ちゃんも濡れちゃうのがまた気が引けて(´•ω•`)

    家にいるより保育園で遊んだ方がいいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 6月11日
みったんママ

家でママと過ごせるのが何よりだと思いますよ☺️☺️
ただ、3歳だとパワー凄そうですね😅😅だったら保育園に行って欲しいと思ってしまいそう。(笑)
車で送り迎えしてますか?
もし車なら保育園の先生に事情を説明して外まで上の子を迎えにきてもらうとか出来ないですかね?うちの園はやってるお家もありましたよ😊

  • らり

    らり

    コメントありがとうございます✩
    もう朝から晩までずっとうるさいです(´•ω•`)
    保育園に聞いて見ますね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    長文コメントありがとうございます(´•ω•`)

    • 6月11日
deleted user

まさに私も同じこと思ってました!
行きはまだ雨弱かったですが、台風も近づいてるし迎えの時に大雨だったら困るのでお休みさせちゃいました💦
保育園まで徒歩5分もかからない距離なのですが…😓

  • らり

    らり

    コメントありがとうございます✩
    一ヵ月の時もかなり悩みました(´•ω•`)
    雨の日困りますよね´•ω•`)
    徒歩五分でもカッパに傘さしても
    不安ですよね(´•ω•`)
    一ヵ月だと尚更連れて歩いていけないですよね(´•ω•`)
    あたしだけじゃなくて安心しました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 6月11日
810

悩みます(笑)月曜日で雨だと特に( •́ㅿ•̀ )
とりあえず抱っこひもして、お兄ちゃんはレインコートと長靴で行きます( •́ㅿ•̀ )

  • らり

    らり

    コメントありがとうございます(´•ω•`)
    悩みますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    お兄ちゃんはレインコート長靴なんですけど下の子の時が
    家出て車まで傘さしてても濡れる
    保育園着いてまた傘さしてとかで
    なんかまだ可哀想なきがして(´•ω•`)

    • 6月11日
  • 810

    810

    下の子は抱っこひもしてUVカットのタオルケットを頭からかけてます( •́ㅿ•̀ )
    徒歩15分なので往復するとかなり濡れます( •́ㅿ•̀ )

    • 6月11日
  • らり

    らり

    ありいて行ってるんですか?(´•ω•`)

    • 6月11日
  • 810

    810

    下の子いるので自転車のれないし、車の免許ないので(´・-・`)
    保育所からは車での登所はしないで下さいって言われてるので免許あっても行けないです(´・-・`)

    • 6月11日
  • らり

    らり

    徒歩でいつも送り迎え凄いです(´•ω•`)
    車ダメなんですね(´•ω•`)

    • 6月11日
  • 810

    810

    旦那が送りだけ行ってくれてたんですけど、育休中だから9時に連れて来るように言われたので私が連れて行くしかなくて(´・-・`)

    • 6月11日
  • らり

    らり

    毎日大変でしょう( ˃﹏˂ഃ )

    • 6月11日
  • 810

    810

    市役所の保育課の方はパパが送り迎えできるように短時間じゃなくて標準時のままでいけるからそうしときますねって言ってくれたんですけど現場は先生少ないから育休中の人は9時過ぎって言われて(´・-・`)どっちやねん!って思いながら9時に送ってます(´・-・`)
    今日は行きも帰りも小雨で良かったです(´・-・`)

    • 6月11日
  • らり

    らり

    子雨で良かったですね( ˃﹏˂ഃ )
    産まれて0ヶ月の時も歩いて行かれてたんですよね?
    凄いです( ˃﹏˂ഃ )
    上が4歳5ヶ月男の子はやっぱり家では大変ですか?( ˃﹏˂ഃ )

    • 6月11日
  • 810

    810

    0ヶ月の時は娘が早産児でNICUに入院していたので1人で歩いて行きました( •́ㅿ•̀ )帝王切開後だったのでなかなかきつかったですが(´・-・`)

    話がわかるので大人しくはしていてくれますが体力が有り余ってお昼寝もせずに退屈そうなのでお友達と遊べる方が楽しいだろうなーと思うので面倒ですが連れて行きます( •́ㅿ•̀ )

    • 6月11日
  • らり

    らり

    そうだったんですね(´•ω•`)
    帝王切開妹もしてて痛い言ってました( ˃﹏˂ഃ )
    810さん頑張ってるから
    見習わなきゃです( ˃﹏˂ഃ )
    男の子本当に体力やばいですよね(´•ω•`)
    最近大変です( ˃﹏˂ഃ )

    • 6月11日
  • 810

    810

    今は娘もだいぶ大きくなったのであまり心配せずに連れて行けてます(*´ `*) ♡それでも1ヶ月分くらい小さいですが(๑꒪ㅁ꒪๑)"
    男の子体力凄いからなかなか下を見ながら相手するの大変ですよね(・ω・;)

    らりさんも大変だと思うけど頑張ってください💕

    • 6月11日
  • らり

    らり

    色んな質問に答えてありがとうございます♡
    二人いるとこんなに
    大変と思いませんでした(´•ω•`)
    上が泣くとつられてなくし
    二人とも最近よく泣いて、、(´•ω•`)w
    はい頑張ります♡
    ありがとうございます( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 6月11日
  • 810

    810

    私も4歳離れてるから楽やろ!と思ってうんだらなかなか大変でした(・ω・;)(笑)
    お互い頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧下の子が自転車乗せれるまでは徒歩頑張ります(笑)

    • 6月11日