※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子育て中の方へ質問です。2歳児歯科健診の歯医者さん、オススメありますか?

弘前市で子育てをしている方に質問です。
2歳児歯科健診のお知らせが届いたのですが、どちらの歯医者さんに行こうか迷っています…
子供が行くならここがいいよ、とか矯正するならここ!など、オススメの歯医者さんがあったら教えていただきたいです…🙏

コメント

稀華

びっくりドンキーの近くのオリオン歯科いいですよー
麻酔も痛くないし、歯磨きの仕方も教えてくれます😊
けど人気なので混んでます…😓

• りんご

りんご

そうなんですね!
    ありがとうございます🌟参考にさせていただきます☺

• 6月11日
夏菜子

やぎはしファミリー歯科は子どもに合わせてくれて良いですよ、プレイスペースでそのまま診察もフッ素塗るのもやってくれます(⍢)

• りんご

りんご

プレイスペースでそのまま診察などもやってくれるんですか💡子どもにとってはいいかもですね✨
    教えていただきありがとうございます🌟

• 6月11日
みっぴ

子どもが行くならちゃんと小児歯科学会認定医、矯正するなら矯正学会認定医をとってるドクターがいる歯科医院さんの方がいいと思います。矯正なら代官町の広瀬歯科さんは昔から有名だし、知り合いも子どもの頃通ってましたよ。矯正じゃなないなら神田のあまない歯科さんも新しいしいいと思います。

• りんご

りんご

なるほど💡
    認定をとっているところだと安心ですね…✨詳しく教えていただきありがとうございます‼😃

• 6月11日
とも☆tomy

私もママリで同じ質問をして、やぎはしファミリー歯科を教えてもらい、行ってきました‼️
他の方もおっしゃってる通り、プレイスペースで診てくれるので、遊んでてそのまま診てもらい、娘はほぼ泣かずに終わることができました😊
うちの娘には、診察室に入ろうとするだけでギャン泣きすると思うので、ホントに助かりましたよ♪

• りんご

りんご

そうなんですね!
    プレイスペースで診てくれると子供も緊張感なくできるからいいですよね🌟うちも診察室行っただけで泣きそう…😅
    ありがとうございます😊

• 6月11日
たかゆか

昨日、第一歯科に2歳児歯科検診行って来ました。ちゃんと子どもに『椅子倒すからゴローンしてくれる?あーんしてくれる?』って聞きながら、イヤだと首をふったらまた話をしながら待ってくれたりと、ちゃんとコミュニケーションをはかってくれるので安心してできましたよ(*´∀`)

• りんご

りんご

優しく診察していただけるのですね✨安心できます❗
    詳しく教えてくださりありがとうございます☺

• 6月12日
  • 蒼まま

蒼まま

横からすいません🙇🏻‍♀️💦
    行く際には予約した方がいいのでしょうか😣?

• 4月23日
  • たかゆか

たかゆか

一応電話してから言った記憶があります。

• 4月23日
  • 蒼まま

蒼まま

ありがとうございます!

• 4月23日