※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

iPhoneユーザーの方へ、写真や動画の容量不足を解消するアプリについてのおすすめを教えてください。他にも良いアプリがあれば教えて欲しいです。同じようにiPhone内の画像や動画を消せない方いますか?

iPhoneユーザーの方!写真や動画での容量不足を解消するために何のアプリを使ってますか?
私はプール、グーグルフォト、みてね、fammを使ってるのですが他にも良いアプリがあれば教えて頂きたいです♡
ちなみにアプリに保存してもなかなかiPhone内の画像、動画を消せないでいます😂同じような方いらっしゃいますか😂

コメント

みーこ

私もなかなか消せないです!
Googleフォトにも同じ写真入ってるんですが、消せず、
パソコンに同期してデータ入れても消せずって感じです😂😂
やっと、さいきん
花火の写真消しましたwww
子供だけじゃなく、花見、などの景色とか、花火、とかも消せずにいました笑

• mr1988

mr1988

ありがとうございます♡なかなか消せないですよね🙀
    花火!!笑
    分かる気がします!私も花見に行った時の花だけの写真とか残ってます😂

• 6月11日
 あや

私もなかなか写真消せません( ˆ꒳​ˆ; )アプリではありませんが、私はフラッシュメモリーを使ってますよ!これならパソコンへのデータ移し替えや写真印刷とかも楽チンなので(*ˊ˘ˋ*)

• mr1988

mr1988

ありがとうございます♡
    フラッシュメモリー気になってました(^^)使い心地どうですか?安いの買ってみようかと思うけど多少値が張ったもののが良いのかな〜と試せずにいます(´;ω;`)差し支えなければ何使ってるか教えてもらえませんか🙏💦

• 6月11日
  •  あや

あや

私は『RAVPower RP-IM004』を使用していますよ!一応SDカードも使えるタイプで安めのものです。
    一度設定してしまえば、iPhoneに挿したら自動でバックアップしてくれるので良いですよ!ただ、取扱説明書が英語なので、最初苦労しました:( ;´꒳`;):

• 6月11日
  • mr1988

mr1988

ありがとうございます🙏♡
    専用アプリダウンロードするんですかね(^^)調べてみます♩
    口コミ読んでても説明書英語のものが結構あるみたいですよね💦
    とても参考になりました〜(o^^o)

• 6月11日
  •  あや

あや

種類によるのかもですが、私のはアプリが必要でアプリを開いてメモリーのデータを管理する形でした。
    私は口コミを確認せずに購入してしまったので… でも何とかなりました(笑)
    参考になったようで良かったです!

• 6月11日
  • mr1988

mr1988

私は口コミ読みまくりで逆に何がいいのか分からなくなってます💦
    助かりました♡

• 6月11日