※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
忍
ココロ・悩み

2歳の子供が鎖骨を骨折しました。骨折はよくあることですか?子供は元気ですが、抱っこすると痛がります。通院はいつまで続くのでしょうか…。

2歳の子供が4日前に骨折しました´д` ;鎖骨骨折です。子供の骨折って結構ある方なんですか?私は初めてでかなりテンパってしまいましたヽ(´o`;何もしなかったら痛くないみたいで元気満々ですが、抱っこの時に脇腹を掴むと痛がります。いつまで通院が続くのか…痛さだけでも早くひいてほしいけどいつひくんだろうと毎日悩まされてます。

コメント

Yochi♡

うちは生後10ヶ月の頃に頭蓋骨にヒビが入ってました🙌💦
原因はつかまり立ちを始めて、
よくバランス崩して転んでたからです💧
そのせいで頭にコブが出来て、
それがきっかけで気付きましたが痛がったり等無かったので、めっちゃ焦りました💦
先生には子供は骨が柔らかいからよくあるよーって言われましたが…怖いですよね‼💦
自然治癒しかないって言われて、何も出来ないから毎日不安でした💀
抱っこの時に痛いのは可哀想ですね
…でも抱っこしますもんね💦
早く治りますように(>人<)‼

• 忍

ありがとうございます!
    頭蓋骨…頭蓋骨はかなり重傷なイメージが強いですが、やっぱり医者は軽い感じで心配ないような返答をしてきますよね´д` ;
    私もそうでしたヽ(´o`;

• 11月13日
☆★らん☆★

うちの子も1歳の時に手を骨折しました!
ギブスつけてもらってたけど、結局、子供は周りに肉があるので、ギブスつけていても、骨がずれてくっついてしまいました!
痛みも1週間は続いたでしょうか・・・
1年たちますが今だに、半年に1回骨のずれの経過を見てもらいに行かないとダメです!

大変だと思いますが頑張って下さい。
鎖骨との事ですのでできるだけ動かさない方がいいと思いますよ!

• 忍

た、大変そうだぁ(T_T)
    子供はすぐくっ付くし、心配することないよ!と医者から言われましたが、全然心配いらなくないですねヽ(´o`;

• 11月13日
chiko.a

うちも1歳半で、こけて足の指付近を骨折。。1週間ギブスでほとんどくっつき2週間で完治しました(^^)
子供の骨はすぐくっつくらしいです(^^)

• 忍

にしても、早すぎるくらい早いですね(O_O)
    ビックリしました!(笑)
    足だと、やっぱり歩けなかったりしましたか?

• 11月13日
  • chiko.a

chiko.a

ギブスしてもガンガン歩いてましたよ笑
    先生には、できるだけ安静って言われたけどできるはずもなく。。2週間ギブスして外してからは普通に歩いてましたよー。うちもこけて骨折だったけどそんな骨折するほどの衝撃ではなかった気がします。
    ただ、遊び過ぎた日(キャンプとか行って夜明けから22時くらいまでひたすら遊んだ日は)古傷が痛む的な感じなのか、翌朝必ず骨折した方の足が痛くて歩けなくなります。。

• 11月14日
  • 忍

子供ってすごい!(>人<;)
    私には骨折した足で歩くのは痛そうで怖くて無理です(´Д` )
    安静は確かに無理…
    私の娘もコケてまた同じとこを打ったりしてました(´Д` )

• 11月14日