※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

里帰り出産後、東京から新潟への移動手段について相談です。自家用車か新幹線か、安心な方を教えてください。

今里帰り出産で東京から新潟の実家に帰ってきてます。
1ヶ月検診も終わり、
東京のアパートに戻る交通手段に
自家用車で休憩しながら5時間か
新幹線で約2時間半
どちらの移動手段が安心だと思いますか?
ちなみに私としては、生後間もなく体がふにゃふにゃだし、
はしか感染も怖いので自家用車でゆっくり帰ろうと考えていましたが皆さんの意見も聞かせてもらいたいです。

コメント

K S

2ヶ月くらいで里帰りさきから2時間半新幹線乗りました。
幹線の方が早いし楽かなと。

運転手で別でいてくれる人いるなら車でも良いかなと思います。

せんちゃん

栃木から福井の実家に里帰りで出産しましたが、産後2ヶ月になる頃に車で栃木へ戻りました😊

かなりこまめに休憩入れて9時間くらいです。大人2人の時は6時間でした!

チャイルドシートはフラットにできるものを付けたので、子供もぐっすり眠れますし、私も楽で、お乳あげるときもストレス無くできたので車をオススメします😌

私自身も新生児期に10時間の移動を車でしたみたいです🌟

さき

それは迷いますね💦💦
1ヶ月半の頃車で2時間の里帰りからの帰宅。2ヶ月になった頃、電車で1時間半の実家まで往復しました。どちらにしても大変ですが、車の方がメンタル的に楽です(笑)
私だったら自家用車かな😭
泣いてもどうにでもなるし、荷物も楽ですし。
事件があって今は新幹線なんとなく怖いです😭今週乗るんですけど嫌です〜😭

悠夏

横浜に住んでいて実家が新潟です♫
私なら車にします!
渋滞で大変な時期でもないので、自分のペースで移動出来るので良いかと思いますよ!
新幹線は上の子が低月齢の時に使いましたが、周りに気を使うし荷物も多いし子供は終始グズグズだったので立ちっぱなしだったしで疲れ果てました…