※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

マイホームの返済について、頭金や借入額、収入などのお金事情を知りたいです。旦那は月20万前後、私はパートで6.7万。仮審査で借入最高3000万円が月8.9万で無理だと思っています。

マイホームお持ちの方月々の返済おいくらですか?頭金とか総額おいくら借りたとか、収入など、!らお金事情知りたいです。旦那は月20万前後私がパートで6.7万です。ボーナスはほぼなくて仮審査で借入最高3000万円でしたが単純に月々8.9万で無理だと思ってます😂

コメント

deleted user

頭金500入れました!
年収が800万で月11万返済ですがギリギリです💦
これ以上借りなくてよかったと思います。

ぼんぼん🍑

1900万の頭金を入れて
3800万円のローン
月々105000円の返済してます💦
うちは夫のみで、
ローン組んだ当初は年収660万
現在は1000万くらいです。

最高借入額はあくまで上限なので、そこまで借りちゃうとカツカツになってしまいますよね🤔

ちょろみ

夫婦共働きで、収入はほぼ同じか私の方が少し多いくらいで、
今は金利が安いということで頭金なし、
ボーナス払い無し、
家計の黄金比で住居費が25%だったので、月々10万の35年固定ローンです💦
ローン減税の期間が過ぎたら繰上返済していく予定で住宅用貯蓄は継続してます💦

ゆ〜たん

年収700万で3400〜3500万のローン予定です。
8.8万円はキツイですが、太陽光で1万くらい浮くし、来年から私もパート予定なのでなんとかなるかなと。

はじめてのママリ🔰

年収570万で、頭金150万の4500万ローンです😵月12万返済です。

ママリ🔰

頭金2000万入れて3600万のローン、月々9万払いです。
共働きですが旦那のみの年収(900万)でローン組んでます( ・ᴗ・ )

deleted user

おはようございます!
マイホーム購入します☺️
◆新築マンション4000万
◆頭金100万
◆月収
夫:35万前後
私:20万前後(育休中につき今はナシ)
◆月々約9万返済予定
(ボーナス返済すると月々8万)
管理費等込で大体10~11万出ていく予定です。
今賃貸で12万家賃払ってるので固定費は少なくなりますが、
初期費用でお金すっからかんになっちゃいます😂💔
みそ汁の具は常に豆苗ともやしです笑

ママリ

私専業で、夫年収650万円位です。
住宅ローンは、ボーナス払い無し月8万円です。
普通に生活してますが、上の子の習い事がスタートして出費を抑えてる所です。
ご主人の年収で無理のないローンを組んで、奧さんの収入は習い事費や家の修繕費を貯めるようにした方が良いと思います(>_<)

ままり

年収500万円くらいで、3200万借り入れ(フルローン)です😭
来年から私も仕事復帰するので少し楽になるかなぁ…と思っています😭

はじめてのママリ🔰

先週ローン組みました!
7000万のローンで頭金は2000万入れました。年収は1800万です。
月々16.5万円になる予定です!

ぴこり

月々の返済は9万円くらいの35年変動です。ボーナス返済は無しです。
借り入れは約3500万。
収入は夫婦合わせて手取りで月々約50万。手当等含む。
です。
住宅ローン控除があるので、年間で30万以上返ってきます。

月々27万円くらいであれば、私なら、7万円くらいにおさえておいたほうがいいかなぁと思います。
月々の返済額はおさえて、後から追加で返済していったほうが元金が減るので得ですよ😊
あと、ローン控除があるので結果お金戻ってきます⭐︎年間でローン支払い100万くらいですが、今は控除で30〜40万くらい返ってきます😊

  • さや

    さや

    未知な話で教えて欲しいです😭💓
    住宅ローン除外?とは全ての人対象なのですか?申請とか必要なのでしょうか?

    • 6月11日
  • ぴこり

    ぴこり

    基本的には対象だと思います😊
    年収3000万円以下の人とかそうゆう制限はあると思いますが⭐︎
    ローンを組んだ最初の年だけ確定申告します。そうすると次からはしなくても勝手に控除してくれます!

    • 6月11日
さや

たくさんの方からコメントいただきありがとうございました!参考にさせていただきます!!