※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
その他の疑問

住宅街でのバーベキュー…。賛成派ですか?反対派ですか?私は洗濯物に煙が…

住宅街でのバーベキュー…。賛成派ですか?反対派ですか?私は洗濯物に煙がついたり、近所迷惑になると思うのですが…。広々した庭ならまだしも、狭い家がたくさん密集した住宅街でのバーベキュー、どう思いますか?!お隣が毎年バーベキューやるみたいでちょっと嫌です。私の心が狭いんですかねー?!😭

コメント

わたしの地元はしてる人多かったですよ〜!ただ、するときは近所に一言いってまわってました!

• きこ

きこ

そう、一言あればまだいいんですけどね。もし洗濯物干してたらしまえるし、窓も閉められるし。

• 6月11日

迷惑です😆たとえ庭が広かろうと
迷惑でしかないです😆
匂いは飛ぶわ騒がしいわ
外出しにくいわで迷惑です😆
灰飛ぶし万が一火事なったら
どうするのーって思います😆

• きこ

きこ

ですよね!笑 バーベキューやるよ、とか 一言もなしだったので…。 すぐお隣なので言いづらいしほんと憂鬱です汗

• 6月11日
ママス

地域性にもよる気がします🤔
私はこの時期する家庭多いから気になりませんし、トラブルもこの辺りは聞いた事ないですが
私の地域は寛容だったり、まあこの時期だけだし。たまの事だから。と思う人が多いのかな?と思います😅

私が生まれる前(30年くらい前)から親兄弟も私も住んでいる地域で、ここではこの季節はBBQ当たり前。って環境だからかもしれないです😓

• きこ

きこ

やっぱ地域性ありますよね!ちなみに関西です。
    新しい住宅街なので、一言くらいあってもいいんじゃ、、と思ってしまいました、、。

• 6月11日
5児mama🤍

家の住宅街はみんなバーベキュー
してますよ(*^ω^*)
一軒家だし、バーベキューくらい
はみんなしたいんじゃないですか?(^_^*)

年中するものでもないので♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

長靴をはいた猫

義実家も実家も庭やウッドデッキ、車庫でバーベキューしてますよ
実家は庭がひろーく少し他のお家とは離れています
義実家は両隣にお宅がありますが両隣のお宅でも休日にバーベキューしたりしてるのでお互い様みたいです

さすがに毎日続くわけじゃないしどっかからにおいがしてきても私は許容範囲です(^^;

4匹のこっこちゃん

関東で新しい住宅街ですが、みなさんしてますし、うちもしてます☺️
横の方をお見かけしたら、すみません、やりますね〜的なこと声かけますが、お見かけしなければ、特に声もかけません。
お互い様ですね。特にトラブルも聞いたことないです!

はじめてのママリ🔰

煙の出ない焼き器があるので、それなら特に気にならないですが、煙がモクモク臭いがプンプンなやり方だとやめてほしいですね💦
近所では割としている家庭が多いのですが、どこも我が家から少し離れているのでこちらにダメージはないので良いかなと思っています(笑)
我が家もいつかやろうと思っていますが、煙が出ない焼き器使うのと、周りに一言言うつもりです💦