※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子が入院中で、昼ごはんを食べるタイミングについて相談です。付き添い食は地下の食堂まで行かないと食べられず、代わりになる人がいません。

息子が入院しました。
付きっきりなんですが、みなさんお昼ごはんとかどういうタイミングで食べに行ってましたか??息子は今日の昼からごはんが食べれます。今は絶飲食なので朝ごはんはありません。昼ごはんは息子はおかゆがありますが、大人の付き添い食は地下の食堂まで行かないと食べれないみたいです。日中、付き添いを代わってくれる人はいません。

コメント

のあ

息子が1才の時入院しました。
基本は常温で置いとけるパンとインスタントスープ、カップ麺を用意して、夕ご飯は売店のお弁当でした。寝ている間か、付き添いシャワーの時間は保育士さんが見てくれるのでその一瞬で買い物、食堂で食べることは一回もなかったです。
ほぼ軟禁で辛かったです。
色々工夫して乗り切ってくださいね。

  • a

    a

    ありがとうございます!
    息子も胃腸炎なので個室から出ることができず、点滴もずっとつけてるのでお部屋の中を歩いたりもできずいます😢今日は主人が仕事を休んでくれたので、わたしは家に帰れそうです。ポットがないので家から持ってこようと思います!

    • 6月11日
ゆー

息子が2歳の時に入院しました。
私もパンやおにぎり、お弁当など、そのまま部屋で食べられるものを買っておいてタイミングみて部屋で食べてました🍀

  • a

    a

    それがいいですね、そうしようと思います!今日の朝は息子は食べれないのでわたしも昼から食べようと思います💦

    • 6月11日
あまじ

私はまだ五ヶ月だったのでお昼寝してる隙に食事に行ってましたよ!

2歳だとお昼寝しないのかしら??
ちょっと分かりませんが…

そして、結構みな泣かせてましたよ。
私も帰ってみたらすぐ起きて泣いてましたよ~なんてお掃除のおばちゃんに教えて貰ったり。

でも入院も二日くらいなら無理もききますが、4日、5日となると疲労もたまるので適度に離れて食事やお茶をした方が良いと思いますよ。

なかなか心配で離れられないと思いますけど、病院が一番安心できるはズですから大丈夫ですよ(*^^*)

お大事になさって下さいね❗

  • あまじ

    あまじ

    因みに息子が入院したところはロビー以外飲食禁止でしたので、お部屋で飲食をする際は病院に確認をした方が良いと思いますよ。

    • 6月11日
  • a

    a

    普段はお昼寝しますが、はじめての入院で場所に慣れてないのでお昼寝しないかもです💦
    今日は主人が仕事を休んでくれたので、付き添い変われそうです。わたしも妊娠中なので、無理しないように適度に離れます💦
    早く良くなってほしいです😢

    • 6月11日
  • あまじ

    あまじ

    交代要因がいて良かったですね!
    私は5日間の入院を二度しましたが、一日目二日目はなんとでもなっても3日目から本当に疲れてしまいどうにも…足のむくみから始まり各所浮腫んで痛くなり出したり。

    妊娠中はより浮腫みやすいですから、出来るだけ歩くためにも部屋に籠るのはおすすめ出来ません。

    ハラハラしていてもたっても居られない。と思います。お察しします。

    でも、ママも大事なお体ですから、自身とお腹の赤ちゃんも気にしてあげて無理しないで下さいね❗

    早く良くなると良いですね❗

    • 6月11日
  • a

    a

    2つ目のコメント今確認しました💦息子が入院してるとこもそんな感じです💦なのでやはり離れないといけないですね😢
    やはりそうですよね、母も入院中変わってくれるのでできるだけ負担はかけないようにまわりもしてくれるので助かります。でもやはり息子はかなりママっ子なので、わたしも辛いんですが😢
    お優しいコメントありがとうございました😢

    • 6月11日