※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
家族・旦那

ストレスでおかしくなりそうです。旦那との関係が妊娠中からずっとよく…

ストレスでおかしくなりそうです。

旦那との関係が妊娠中からずっとよくありません。
わたしがこんなになってしまったのは、
注意してもしても嘘ばっかでなおらず、
一回浮気未遂もされ、夜は子供が寝てから1時までゲームで家をあけていて、1時までって約束してもすぎる、わたしが寝てる時に何回も何回もちょっかいを
出して起こされる。
こんなことを1年間何回も何回も何回もやめてくれと
話し合いましたが、おんなじ事の繰り返しで
ついに限界がきました。

旦那は子供の世話は見る方だと思います。
お風呂に入れたり、オムツを替えたり、抱っこして寝かしつけたり、、
それでも、わたしが夜子供の夜泣きなど夜の抱っこなどしてる時は、なんであいつだけゲームして家にもいないんだ。って思う毎日です。
旦那は私がゲームをやめろ。ゲームは何時までだって言われるのを縛ってるといいます。そんな周りに細かくうるさい奴はいない。お前は頭がおかしいとも言われました。
私は、これまで何回言ってもなおらない旦那と、
何回も嘘をつかれて、まったく信用がなく
約束事をしないとなおらないと思い、ゲームをやる自体イライラするのに1時までって決めました。
嘘も最近までまたつかれていたので、旦那が例え仕事してると言ってもあー遊んでんのかなーとか思もってしまい
何してるのか確認するメールを送ってしまうくらい
信頼がないです

今日の事なんですが、
わたしが夜中子供と寝てるんですが、
朝仕事前の旦那にミルクをお願いしたり抱っこをお願いしたりするんですが、仕事前は眠くなるから起こすなと
朝から怒鳴られ、あっちの部屋で1人で物をなげたり蹴っ飛ばしたり殴ったりしてるような音と怒鳴り声がきこえました。手を出されるんじゃないかとか子供に何かあったらどうしようとか恐怖でした。

私が全体的に悪いんでしょうか?
縛りすぎなんでしょうか。
離婚ということもこれまでに何回も何度も考えましたが、
踏み出せずに、もう1回信じよう。とか今の生活を壊したくない。とか考えてしまい、離婚はいつまでも
できないと思います。でも、このまま一緒にいても
お互いイライラするだけで、なんも良いことはないですし、私が好きになることはもう無いと思います。

旦那は子供はおれのだから
お前だけがでてけと言ってます。離婚したら親権も取られてしまうんじゃないかと本当に怖いです。

こんな話にまとまりがなく、私の愚痴のような
質問を読んでくれてありがとうございました。

コメント

mama👧💜

なんで離婚できないんですか?自分のことを1番に考えてるからですよね。子どものことを第一優先に考えてるなら答えは出るはずですが。
今の日本はよっぽどのことなければ親権は母親だと思います。実家は頼れませんか?

• めーさん

めーさん

ちがいます。子供のために考えて
    こんな険悪な両親に育てられるより
    別れて私が育てた方がいいと思う反面、私は両親が仲良く育てられて
    本当に幸せだったし、これが一番いいと思い、旦那の悪いとこを直そうとして信じてみようと何回も何回も思って離婚できてません。いつかなおるんじゃないかとかそんな事を考えている自分がずっといるんです。
    実家は頼れます。

• 6月11日
  • mama👧💜

mama👧💜

それは脳内お花畑すぎますね、、、
    根本的な性格が変わることはないと思いますし、失礼ですがそんなだから旦那さんもつけあがってるんだと思います。

• 6月11日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はずっと1人でやってきたから気にならないしむしろいない方が子供とだけで自分のペースでできるから楽です✨家にいてもイライラするだけだから、それなら出かけてくれる方が嬉しいです(笑)
でも、ほんとに嫌ならちゃんと話し合った方がいいですよ

率直に言うと信じるだけ期待するだけ無駄だと思います
手を出されるのも時間の問題だと思うのでお子さんを守りたいのであればお子さんと一緒に逃げるべきです。

私も息子連れて逃げてきた人です

• めーさん

めーさん

そうですよね、、
    期待して何回も裏切られたので
    そろそろ限界です。

逃げてきて旦那さんとは
    子供の親権とか言ってこなかったですか?

• 6月11日

退会ユーザー

全くいってこなかったですー!妊娠中に別れたのでむしろ子供に会ったことすらないですー!

• 6月11日
はれ

めいさんは全然悪くないと思います!!
私でも離婚考えます!!
暴言、録音したり、言われたこと日記書いて、弁護士さんに相談したらどうですか?
親権はめいさんのものですよ!!!

• めーさん

めーさん

ありがとうございます。😭

• 6月11日
なつき

信用がないのはそのご主人が今までそういう事をしてきたからご主人の自業自得だし、奥さまが信じられないのは当たり前です。
たしかに何もかもを縛ったら可哀想ですが、奥さまは妥協してあげてるんですよね?
しまいには仕事前だからって自分の子供なのに面倒みず、物に当たるなんてどうかしてます。
今はまだ物でも、いつ奥さまや子供に手出すか…。
親権は虐待などしてない限りは母親になりますよ。
母親がそんなストレス抱えてる状態は子供のためにもなりませんよ。
本当に離婚を考えてるなら次からそういう物に当たってる所を録音しておいたほうがいいです。危険だって証拠になりますよ。

• めーさん

めーさん

はい。何回言ってもわからないみたいで治るのは3日くらいで
    いつのまにかまた同じことしてるので、もうほっとこうとして、好きにして。その代わり限界がきたらでてく。とこっちが折れたんです。

仕事前は起こされると眠いぽくて
    遅刻したらお前のせいっていつも
    起こすなって怒ってます
    ありがとうございます。

• 6月11日
まほママ(3児ママ)

役所等に相談に行かれてみてはどうでしょう?
そうする事で「こういう相談で、こういう内容」といった感じで「記録」は残ると思います。
日本の法律で、本当に余程の事がない限り子供の親権が父親にいくことは稀なレベルですし、役所の記録があることで何かあったときの、ある意味証拠となりますし…

全部の市区町村にいるのか分かりませんが、私の住んでる地域の役所は無料弁護相談の場所が設けられてたりもします。

アドバイスや離婚をする可能性があるなら、どういった支援があるのか等だけでも聞いて損はないと思います。
住む場所も制限が厳しいみたいですが母子寮と云うものもありますし…
めいさんとお子様が安心して過ごせる事を願います。

マハロ

放置します。突き放します。
今までの約束もういいから、勝手にしてって。
期待するからイライラするんです。
もう見切りをつけた方が、お子様の為だとおもいます。

今は1人で怒鳴ったり暴れたりしてるだろうけど、そのうちあなたやお子さんの前でも暴れ始めます。

頼れるところを探す、暴力の跡を写真など証拠を撮るなどしといた方が良いとおもいます。

いつでも逃げれる準備をしてください。

あるみ。

旦那さんは子供の世話はしてくれるとの事なので、やる時にはやってるなら、あまり縛りすぎるのも窮屈なように感じました。

あまり遅くまでゲームしてると疲れが取れないよと身体の心配をして帰宅を促したり、言い方ひとつで受取手の感じ方は違うと思います。

ゲームもたまには長くやりたいこともあると思うし(約束がないといつまでもやってしまうのかもですが😓)、朝が弱い旦那さんなら仕事前は休ませてあげて、帰宅後に協力してもらうとか、会社での仕事だってもちろん疲れるからお疲れ様と労う事で、お疲れ様の言葉が返ってきたりするかもしれません。

関係を良くしたいなら、縛るより緩めるとこは緩める、感謝の言葉ねぎらいの言葉を伝え合うのが良いかなと思いました💦

1歳児ママ

えーなんかみんなコメント冷たすぎる…
私にはめいさんを責めるポイントなんてひとつも見つかりません。

妊娠中から、ずっと色々と我慢してきたんですね…😢ホルモンバランスも崩れている時できつかったと思います。今も家事に育児に、毎日本当にお疲れ様です😢
ゲームなんてされるだけでもイライラするのに夜中の1時までならって旦那さんに歩み寄ってる姿勢、尊敬します。
旦那さんがめいさんの優しさにあぐらをかかず感謝することを覚えてほしいです😭

離婚した人は離婚に賛成できたり、背中を押してあげられるかもしれませんが
離婚していない人にとってはその選択肢を選ぶまでにかなりの葛藤があると思います。
子供のために離婚したくない…分かります。
私も子供には仲のいい姿を見せて、家族で仲良くやっていきたいという憧れがあります😊

ただDVの兆候がある場合は…気をつけてくださいね😢めいさんはもちろん、お子さんも明るく楽しく過ごせるのが1番です😢
色々背負いすぎないようにしてくださいね😢💭美味しい物食べて、気晴らしに少しでもお外に出てゆーっくり深呼吸してみてください😊💗
あとは家中の窓を開けて悪い流れを良い流れに変えるのもおすすめです😂←気休めですが私はよくやります😊♫

めいさんの人生、応援してます😊💗

• めーさん

めーさん

あなたのコメントとても
    嬉しく感動しました…😭

ありがとうございます😭
    子供のことを考えてこれからどうしていくか今日旦那とまた
    はなしあってみます。

本当にありがとうございました

元気がでました(o^^o)

• 6月11日