※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
妊娠・出産

体重管理が難しく、妊娠前から五キロ増加し、一週間で一キロ増えました。仕事中で運動ができず、ストレスです。このまま押さえる方法はありますか?

体重管理が難しいです。今、妊娠前から五キロ増加ですが、一週間で一キロ増えました。むくみもありますが、何食べても太るので凹みます。まだ、仕事してるので、運動出来てなくて、産休入ったらやろうと思ってますが、増えるのがストレスデス。
このまま押さえる方法ありますか?ちょこちょこ食べてもこれです。

コメント

ama

むくみがあるなら安静にしていたほうが良いですよー😭
運動すると逆効果です💡
塩分を控えて安静にし、寝るときは足を高くして寝る、など気をつけたら水が抜けて体重落ち着くんじゃないかな?と思います😂

お大事になさってくださいね!

  • ★★★

    ★★★

    塩分は控えるようにして、足も高くして、寝るようにしてみます。少し、気にしすぎなのですかね。アドバイスありがとうございます✨

    • 6月11日
🐬

病院から指導入ってるんでしょうか??
そうでないのならそこまでストイックにならなくてもいいと思います🙋

現段階で5kgというのは必要量の増加では??🤔
31週だと赤ちゃんは2kgないくらいでしょうか?💡
それに羊水約800〜900g、胎盤約500〜700g、循環血液量約1kg〜1.5kg
を加えると+5kgは妥当だと言えます

  • ★★★

    ★★★

    病院からは特に何も言われてません。ただ、産後に戻るかとか心配なので、あまり、増えないで行けた人いるのになぜ自分は出来ないのかと思ってしまって。でも、必要量の増加とアドバイスいただいて少し楽になりました。あまり、ストイックになりすぎてストレスにならないようにします。アドバイスいただいてありがとうございました❗

    • 6月11日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね🙋
    それならそこまで気にしなくていいかと💡
    私は体重管理に口出す病院ですが、1ヶ月1㌔くらいが理想と言われましたよ🙌

    • 6月11日
いる

病院で何か言われてるのでしょうか?
私も妊娠前から5キロぐらいです
この2週間で
500グラムの増加でしたが🤔🤔

  • ★★★

    ★★★

    病院からは特に何も言われてません。ただ、自分自身の問題です。

    • 6月11日
  • いる

    いる

    私も今のところ
    何も言われず
    検査にも引っかかってません。

    気をつけるに越した事は無いと思いますが
    気にしすぎて
    ストレスになる気もします🤗🤗

    お互い
    無事に産まれますように☺️☺️

    • 6月11日
まほママ(3児ママ)

私、今23wで8キロ増加です。
病院では何も言われてません(>_<)

みいさんの通われてる病院は体重管理かなり厳しいのでしょうか?
後期になれば成る程、体重は増えやすくなりますし、そこまでストレスになるのなら病院に相談されて食事指導を受けられた方が良い気がします(>_<)

もしお通じが毎日出てないようでしたら、お通じを良くすると浮腫みも軽減されますよ(^-^)

  • ★★★

    ★★★

    病院からは特に何も言われてませんし、体重管理も厳しくはありません。が、産後にホントに減るのかとか思うとあまり、増やさないようにしたいのですが、コントロール出来ない自分にイライラしています。
    アドバイスありがとうございます✨

    • 6月11日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    人によるかもしれませんが、私は産んで退院する日までに6キロ、そこから1ヶ月健診までに10キロ減りましたよ(^-^)
    長女のときは18キロ増えたので、1ヶ月健診の時にはトータル16キロ落ちてます。

    元々が太りやすく痩せやすい体質もあったかもしれませんが、体重は落ちますよ。

    • 6月11日
  • ★★★

    ★★★

    あたしも、まほママさんのようにスルスル痩せてもらいたいです。初めてなことなので、どうなることやら。
    あとは、母乳がちゃんと出て欲しいです。

    • 6月11日
りりり

私は妊娠中に13キロ増えましたよ〜😂
運動しても体重は変わりませんでした😂
朝昼はしっかり食べて
夜は軽くって何回も個室で御指導ありましたわたしwww
おやつも食べてたのがバレて😓
フルーツも夜はダメだからね!
と( ˙-˙ )
すごく辛かったですけど
産んでから死ぬほど食べてます笑笑
それに、死ぬほど赤ちゃんに癒されます🤤💓
頑張ってください!

  • ★★★

    ★★★

    運動しても、ダメですかね。痩せなくてもキープできたらと思ってます。

    • 6月11日
あだむ

私も同じ31wくらいのころ、むくみはじめ、+5㌔くらいでした。産休に入る前に食事会が続いたりして、一気に増えて、現在+8㌔です。先生からは、BMIが17くらいなので+9㌔までと言われているので、夜を減らしたりしていますが、ギリギリです。臨月はどんどん増えますので、さらに凹んでます。

  • ★★★

    ★★★

    同じ感じですね。更に増えるのが怖いです。キープできたらと思ってますが。

    • 6月11日
  • あだむ

    あだむ

    キープしようと頑張りましたがなかなか…。おいしいものの誘惑に負けてます…

    • 6月11日
はらぺこ

ただいま5キロ増加です
この2週間で1キロ増加な感じでした。

先日の検査も含め赤ちゃんが少し小さめで
病院の体重制限がキツくないのであれば
個人的にはトータル10キロ位まで
太ってもいいのかと勝手にポジティブに思っています。
因みに妊娠前は159cm52キロ。ザ、平均ヽ(゚Д゚)ノ

初出産なんで赤ちゃんが痩せすぎよりも
ぷくぷくふっくらな方が安心かなと笑

  • ★★★

    ★★★

    同じ感じですね。あたしも明後日、32週突入です。私は赤ちゃんは少し、大きめでした。はらぺこさんのように、もう少し気楽に考えるといいのですね✨アドバイスありがとうございます😉👍🎶

    • 6月11日
ぁーぃ

1人目の時は、
妊娠前からプラス3キロくらいで出産でした( ´◡͐︎`)

むくみは寝る前にマッサージして
メディキュットして寝るといいですよ♡

体重のことで先生になんか言われました??

  • ★★★

    ★★★

    アドバイスありがとうございます✨
    マッサージなどやってみます。

    • 6月11日
死ぬ事以外は擦り傷

大丈夫ですよ!
私なんかもう既に12キロ
太ってます。笑

  • ★★★

    ★★★

    病院はあまり、言わないのですね。
    気楽に考えるようにしてみます✨

    • 6月11日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    うちは15キロまでに抑えてと
    言われました!
    元が細かったのもあるかとおもいます!

    • 6月11日