※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマシマ
子育て・グッズ

3歳のお子さんの服装について相談です。昼はタンクトップにTシャツ、短パン。寝る時は半袖半ズボンのパジャマ。暑がりでお腹を出すことも。アトピーもあるため汗をかかせたくない。何を着せたらいいでしょうか?

3歳のお子さんは、どんな格好してますか?
うちは、昼間は冷感タンクトップ肌着にTシャツ、短パンです。
寝る時は半袖半ズボンのパジャマです。
それでも布団も掛けず窓を開けて寝ても暑いようで、寝ながらパジャマの前ボタンを外して気付けばお腹を出していたりします…。
アトピーもあり、汗をかくとベタベタ痒くなるのでなるべく汗はかかせたくないけど。でも…何着せたらいいの?って感じです😂
みなさん何着てますか?

コメント

きき

昼間は家だとだいたい夏用のキャミソール一枚か、Tシャツ一枚。笑
お出かけは夏用のキャミソールに半袖、下は長ズボンか半ズボン。
寝る時は夏用キャミソール、夏用の半袖半ズボン。
リビングの横の和室が寝室で和室にはクーラーが無いので網戸全開にしてふすまを少し開けといて扇風機付けてます!
布団は嫌いなので真冬だろうがかけてません😅
うちも無意識にお腹かいたりするらしくお腹がよく出てます😣

• シマシマ

シマシマ

大体同じ感じですよね🤔
    子どもは代謝もいいし暑いんですかね…
    ありがとうございました😌

• 6月11日
  • きき

きき

まだクーラー解禁はしてないんですが、日中だと汗だくになってます😥
    毎年思いますが、真夏どうすんだ?って思います笑

• 6月11日
  • シマシマ

シマシマ

うちはお風呂から出てすぐ寝るって事もあり、寝入りはクーラー入れちゃってます😅
    日中ほんと暑いですよね〜汗をかくことも大事って聞くけど、あせもとかすぐできるし😣

• 6月11日
じゅしゃ

昼間は半袖+7分丈ズボン
風呂上がりは半袖シャツに半ズボン(パジャマ)で過ごして、寝る前に上(パジャマ)を追加してます。

うちも肌が弱く、皮膚科からかゆみ止めの薬もらっていますが、寝ている間はポリポリポリ…お腹も丸出しです。タオルでもかけようものなら、暑い!とギャーギャー起きてしまいます。
ただ寒いと布団に手を伸ばしたりはするので、もう本人に任せてます😅 今の時期からこれじゃ、真夏はどうするんだー!

• シマシマ

シマシマ

うちもタオルケットでもかけると、秒で蹴り飛ばされます😅
    そして寒いと丸まってたり💦
    気にかけても無駄だなぁって思っちゃいます😂

• 6月11日
モアナ

うちは昼間は
半袖に短パンかスカートまたはワンピ、
寝る時は半袖7分丈くらいのズボンのパジャマか
半袖のワンピースですね💡
とにかくフリフリが好きな子で😂
寝るときはクーラーまたはドライを
つけてますよー!
朝になると汗だくのときがあるので😅

• シマシマ

シマシマ

もうエアコンつけてるんですね〜!
    でも暑い日はほんとに暑いですもんね😣

• 6月11日