※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
家族・旦那

実母がものすごくケチです。子供の頃から裕福ではなく育ちました。でも…

実母がものすごくケチです。
子供の頃から裕福ではなく育ちました。でも母は自分の稼ぎは全て自分の為に溜め込んでいます。

先日、訳あって実家とわたしの家族で急遽自宅を離れてビジネスホテルに避難することになり、わたしが原因であることもあって旦那には内緒で実家の分の宿泊費を補填しました。正直、うちもまだ子供が小さく余裕はありませんが、母はあっさりそのお金を受け取りました。そして昨日、宿泊費のお礼とわたしの誕生日にと言ってお菓子のグミを持って現れました。万単位で補填したわたしに数百円のグミを誕生日に??そこまでケチとは思っておらず、悲しくなり、呆れてしまいました。

実の母ですが、今後はたとえ彼女が困ってももうお金の件では関係したくないなと思ってしまいます。

コメント

えみ

自分もお金の余裕がないとそう思っちゃいますよね💦😅

自分もお金に余裕がないときは見返り求めるだろうし、ケチくさくなると思うので余裕が出るまで人に何かするのはやめた方がストレスにならないと思います😌

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    そうですね、これからはきっちりと分けたいと思います。
    なんだか気を使ってお金を補填していた自分がバカらしくなりました😩

• 6月11日