※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

痰絡みの咳が改善せず、赤ちゃんが苦しんでいる。風邪以外の可能性も考えており、治療法に悩んでいる。同様の経験がある方、助言をお願いします。

痰絡みの咳が一向に良くなりません。むしろゼロゼロが酷くなってる気が、、
小児科に行っても赤ちゃんは自分で痰が切れないから
吐くしかないって理由も分かりますが
もう痰どころか飲んだらすぐに咳き込み全部吐きます
薬も毎回痰切りシロップと鼻水を止める?粉薬で
効いているのか分からなくて何だかんだイライラします。
みてて可哀想すぎて、、、。
咳で寝れなくて機嫌も悪いです。
ただの風邪ではない気がするんです。(母親のかん)

同じ症状で風邪以外だった方いらっしゃいますか??
また小児科を変えるか迷ってます。
どーしたら一番最善で一番治りが早いんでしょうか😖
抽象的な質問ですみません。

コメント

まる

鼻水しっかりとってやったら痰も咳もマシになると思います😣‪‪💦‬私は電動の鼻吸いでこまめにとってます。

• キキララ

キキララ

メルシーポットはずっと使ってるのですがそれでもマシになりません😖

• 6月11日
  • まる

まる

そうなんですね‪‪💦‬メルシーポット、ガラス管使ってますか?シリコンとは訳が違うほどズルンズルン取れるんですがもし使ってなかったら試してみて下さい😊結構とれてると思ったんですが耳鼻科で吸い方とガラス管教わってやったら全然取れてなかったのかと実感しました😨痰が出るって事は鼻水が取り切れず喉の方に流れてる証拠だと思うので😣あと耳鼻科は行かれましたか?鼻水や痰が酷い時は耳鼻科、咳や呼吸や下痢の時は小児科に行くようにしています😊早く良くなると良いですね😭

• 6月11日
  • まる

まる

お薬の効果がないなら、もしかしたらRSウイルス感染してるかもしれないので検査お願いしてもいいと思います😥

• 6月11日
R

全く同じでした!
ずっと咳してて痰切りと鼻水の薬を貰って飲んでたんですが全然良くならなくて💦
いきなり高熱が出て咳も痰がらみのゲホゲホに変わり夜も咳で寝れなくて1日グズグスマンでした熱も4日間高熱がずっと出てました💦病院に行って血液検査もしたんですがばい菌かなしか言われなくて、でもさすがに高熱続いて可笑しいと思い病院変えたらすぐレントゲンで肺炎の手前の気管支炎になってました!すぐに効く薬貰ったら今は大分良くなりましたよ!!

悪化する前に病院変えた方が良いと思います😭

• キキララ

キキララ

そーですよね😖
    熱は出てないのですが肺炎の可能性もあるんでしょうか💦

• 6月11日
  • R

R

咳のし過ぎでもなるらしいです💦
    私も小さい頃からお世話になってる病院しか行ってなかったんですが病院変えて良かったて思ってます!

• 6月11日
  • キキララ

キキララ

総合病院ですか?小児科ですか??😖

• 6月11日
  • R

R

両方小児科です✨
    レントゲンも撮れるところでした!

• 6月11日
  • キキララ

キキララ

ご丁寧に夜中にありがとうございます😭
    まだ咳き込み寝れなそうなので相談できて良かったです💦

• 6月11日
  • R

R

いえいえ✨
    咳き込んで寝ても起きちゃいますよね💦

お子さん良くなるとと良いですね😭✨

• 6月11日
みーみ

熱がなく咳、鼻水なら
耳鼻科おすすめです!